2013年9月3日火曜日

Facebook

こんにちわ!閉経まで何人産めるか挑戦中の涼子です♫
それにしても、日本は子供を産み育てにくすぎる国だと思う。
産みたいけどお金が、、、って絶対考えちゃう。
ドイツも同じ高齢化の問題を抱えているけど、保障がいい。
19%の消費税なのに物価も安い。
スーパーで何でも安くみえちゃう。
日本は色んな税金を取られて、実は住みにくいんだなあと感じてる。

でも、一人一人が、声を上げれば制度も変わるんじゃないかな?
どうせ言ったってダメだろうっていう諦めをしないで、一人一人が思う事を
キチンと伝えて行く事で、大きく社会が変わって行くと思う。
何も言わなきゃわからないし。ピッタの国のドイツから見ると、日本はおとなしすぎる。

そういえば、Facebookには、写真をメインにこっちの生活をアップしているので
ぜひ、『ヒーリングハウス ハイジ』で検索してみてくださいね♫