2013年9月6日金曜日

修羅場、、、

こんにちわ!昨日まで調子悪く、ヒドイ頭痛を抱えながらベルリンの町へ夫と子供達(11歳の私と同じ背の高さの、美人小姑も)で繰り出し、歩きながら車が壊れた事故を見て『カポット(壊れた)』と言いたい所、『カケッ(うんこ)!!カケッ!!!カケッ!!』と叫んで、数人に振り向かれた涼子です。

いや〜この数日ずっと泣いてばかりでした、、。
先日は、大暴れして義理の父に悪態を吐いてしまい、、。
この義父、スーパ−ピッタでめちゃめちゃ熱い愛の持ち主。
今は彼に養ってもらっていて、感謝しかないのに、同居してると
心配して色々小言を言われるストレスに爆発、、。
そもそも、16歳から家出して、今まで親と住むという環境に慣れてない。
要するに、野良犬。

それが、手厚く擁護され、洗濯掃除ご飯に昼寝にお金付きの天国!!
なのに、性格のヒネクレタ自分は、首輪に繋がれた気分で大暴れの後自己嫌悪で二日間泣く、、、、最低。
体調が優れない自分の不甲斐なさのストレスもあった。
1年後はお家をあげるとまで言われてその気持ちには感謝感謝でいっぱいなのに、反面、人に敷かれたレールを走るのが嫌で反抗、、。
そういえば、高校卒業して、コネで市役所に入れたのアッサリ蹴ったなあ。
仕事が自分らしくないと思ったし、そもそもひねくれ者だから、人に言われてするのが嫌。

結局、昨日は平謝り&説教、、。
それでも、こんな野良犬な私に義父(私の事をりょうちんと呼ぶ)は
最高の道筋を開示してくれた。
同居不能を判断してくれたので、この家は売って落ち着いたらトルコに行く。
それでも新しいアパートも手伝ってくれるから、心配するなと。
ただし、私にもう暴れたり泣いたりするな。
本当の問題は世界にあって、(実際、先日アメリカの決めた戦争にトルコは巻き込まれるので、彼らのトルコ行きは後伸ばしし、トルコの家族達は避難している)、明日食べるものも無い人が沢山居て、寒さもしのげない人もいるのに、こんな恵まれた環境にいて自分で問題を作るのはダメだって。

本当に自分の小ささに恥ずかしくなった。
今も、子供達が誘拐され、麻薬と洗脳で、戦争の最前線で人殺しをさせられている。
毎日、頭の上で爆弾が飛び、戦争でいつ死ぬかわからない毎日。

義父はこんな私と子供を家族として、これからも援助をしていくから、夫と子供を仕合せにするんだよ。それには私が仕合せでいることだよって。
優しい義父に、涙涙、、、。
一才年下の義母にも、笑顔でいなさいって。

以降、お互いを知り合えて距離もまた近づいた感じがする。
何よりも、正直に自分を表現する事が大切なんだな。
溜め込まないで、自分を上手に表現する事が課題の日々、、、。