2015年5月11日月曜日

なにが言いたいかわからない。

さっきヨガしたとき日本にいる大阪のママと母に泣きながら感謝の念を送った。
そして、いま、母の日だったからかあ。と納得。
今日は、昨夜、海渡とケーキを焼き、義母と義祖母を呼んで一緒にたべた。
海愛は、今週はそのままバアちゃん達に連れってもらって3日間お泊まり。

そうそう数日前に内臓が痛かったからマスタークレンズしようと、もくろみ中。
で、ドイツに居る友人もやろうよお〜と道連れにした(いひひ)。
しかし!!さっき、ムーが海愛居ないんだから、美味しいの食べにいこうよ〜。
とか、明日はクラスメート仲間とお茶飲む予定があった!!?とかで、
やっぱりやめよーと思ったけど、誘った道連れ友人が、共にすると決めてくれたので、気持ちを持ち直せた。はあ。人間苦しいと、なんだかんだいい訳付けて逃げたがる動物なのだ。別にムーとは他の事すればいいし、カフェ行ったって飲まなきゃいい話で。
自分の弱さを人のせいにして言い訳するのは嫌いだ。けどする(笑)。

ちなみに、ドイツの母の日は朝からパパが全部するんだって。
子供達もやってママはベットに寝てていい日だって。
私はそういう決りみたいなの大嫌いだから、パパのツーリングに行かせたし、ばあちゃん達がいるときに、ジョギング行って来る〜♫と走って来たり。
私は、ゴロゴロしてるほうがストレスが溜まるから、そんなドイツ流な母の日なんていい迷惑。
その前に、家の子供達は何でも家事をしてくれるから、毎日母の日なんだって言ったら笑われた。パパも、頼めば何でもしてくれる。いつでも自分で母の日つくれる。

で!日本はたしか違った日だったと思うけど、こっちは次の木曜日が父の日なんだって。
でね、ベルリンでは、父ちゃん達がネグリジェにネグり帽子(っていうの?)被って、オシャブリして、乳母車に大量の酒をつんで、飲みながら赤ちゃんになるんだって。
で、独身の時と同じ気持ちで(格好は違うとおもうが)、飲み明かすんだって。
でも、そんな格好で女の子は口説けるのか?
いや、逆に母性本能をくすぐる作戦か?
とか色々考えたけど、まあいいや。私はこの父の日の方がずっと興味あるう!
できれば仲間に入れてもらいたい。
ぜひ、来週の木曜日は海愛連れてみにに行ってみてみようとおもう。

ただいま、ベットの中で、何が言いたいか全く解らないが、わたしは型にハマるのがもの凄い嫌いなんだな。
って思う。人それぞれツボは違う。
だから、自分の嫌いなツボってちゃんと知っておくべきとおもうんだ。
で、その嫌いなツボを互いに話合って納得できれば、誰とでも心地よく一緒にいれるんだと思った。
まったく、ねむくてタイトルも思い浮かばない。グーテンナハっ!