2015年5月21日木曜日

由美子より

5月24日(日)開催!フリーマーケットのお知らせ
こんにちは。もう何年も前にハイジで働かせてもらったことのある由美子です。この度、この6月に家族で日本を脱出し、ドイツに移住する決断に至りました。それは、あまりにも酷すぎる日本の放射能汚染の現実を知れば知るほど(毎日ガイガーカウンターで放射線量をチェックしています。)もう今のここ日本には住めないことを確信したからです。去年の夏、ドイツにいるりょうちんに会いに行って、初めて実感として明確になったこの体の被曝の状態。そして、ドイツの空気がこんなに軽くて吸いやすいなんて。。。そこからも日本の放射能汚染の厳しい現実を突きつけられました。 縁あってこのページを見てくれている皆さんに伝えたい。

今の日本の現状、おかしくない?福島の原発事故から4年経っても何も解決してないし、毎日放射能垂れ流しなのにさ、なぜこの真実がきちんと報道されないのか?私たちもなぜそれを求めないのか?どんどん戦争したい国になってるけど、この「命」より大事なものって一体なんなのさ。それより何より、あなたの今の体大丈夫?疲れやすくない?頭、常にぼーっとしない?アトピーみたいな湿疹に悩まされない?胸が重くて苦しくならない?それ立派な被曝症状だよ!って。自分や大切な家族が、突然死や癌になってからでも、本当に後悔しないのか?

一人でも多くの人に恐がらないで感じて欲しい。気付いて欲しい、この悲しい現実に。諦めないで、この現実をきちんと受け止めたら、次に取るべき自分の行動はきっと自ずと見えるはず!それをきちんと伝えてから、私も日本を脱出したくて、こんなに長い前置きになってしまいました。

そんなこんなで、家中の全てのものを片付けなくてはならないために、下記のようにフリーマーケットを開催します。どうぞお友達、ご家族多数お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに来てください。

フリーマーケットには、ヒーリングハウスヒナノのかおたんも一緒に、かおたんのレアな私物やお店の商品も並びます。ほぼ全ての家中の物を格安または無料でお譲りします! まだまだ使える物、自分で言うのもなんですが、結構いいものが揃っています!(数名の友達に「わ〜、宝の山だ〜!」と言われました。)
ぜひ、お会いできることを楽しみにしています。

日時  5月24日(日)10:00頃〜15:00頃
場所  魚沼市原虫野242−5 国道17号線沿い    
    黄色い屋根の家(元コズミックブルースタイル理容店)  
    025-792-2434

内容  
★衣類(男・女・子供)おもちゃ・本・家電(電子オーブンおすすめ)・家具・雑貨・台所用品・アクセサリー・バッグ・靴・すぐに使える足踏みミシン・赤ちゃんグッズ・フラ用品・ハワイアングッズ
* ハリウッドランチマーケットやfogリネンワークのブランド多数あり

★ヒーリングハウスヒナノのアロマ商品・かおたんのレアな私物