こんちわ!
あ、この前の断食、友達道連れにしといて、自分が授業中デトックス症状代表の頭痛と眠気に襲われ、これじゃー勉強にならん!!と、授業を抜け出しクロワッサンを食べて復活したけど、断食失敗したりょうちんです。
で、今後も、いや友達が来るとか、一緒に勉強して手作りするとか、日曜は卓球するとかそんなことしてたら、いつまでもできんやんけ!って、弱い自分に喝!入れつつ、まっこだわらないと柔らかい姿勢も保ちつつ。
で、道連れ友人が、レモネード朝に飲めばいいじゃん!というアドバイスに、ああ、私朝ご飯ほとんど食べないからそれいいアイデアだね!ってことで、柔軟に対応することにした。
ま、お腹がもの凄い減るまで食べない。とかよく噛んで食べるとか基本はちゃんと抑えてるしね。
ところで、進化したい!とよく聞くけれど、進化って変化だから、現状を変えないで進化ってのは、不可能なのだ。
ってか、変化しないって事自体、不自然。
毎日誰でも年取って変化してるもんね。
同じなんて、この宇宙にありえない真実。
だったら、精神的にも行動的にも思い切って変化を入れるべき。
でも、人間は変化を恐れる。一番恐れる。
だから、ウダウダもする。それも大事。
それも充電。
でも、変態になりたくない!って思っている人には進化は難しい。
普通でいたい!って思っている人は現状維持しやすい。
仕事して、結婚して、子供産んで、年取って、 、、?
これが普通だと誰が決めたのだ?
国が違えば普通は違う。
人が違えば普通は違う。
なのに、統一するなんて、疑問じゃないか?
昔、変態の男性と付き合った事がある。(今は変態王と結婚したが)
彼も、夫も、変態女王の私も口を揃えて言うのが、
『全ての人間が変態だ』
という事。
本人が気付いていない場合があるだけで、本質は変態。
ただ、それを悪いものとして、隠されてるだけ。
変態というと、色んな人が色んな想像をするだろう。
私の変態性はみなさんの想像にお任せするとして、女王から
一言いわせてもらうと、
変態こそ人間の本質に合う仕合せだ。ということ。
セラピーも、行き着く所は股間だ。
股間がハッピーなら、仕合せなのだ。
その仕合せとは、もの凄い深いふかーい真意がある。
それは、変態になった人にしかわからない世界。
素晴らしい世界。
だから、同じ様な生活を打破しないとだ。
真面目に、東日本の放射線量は高い。
片目を閉じてみても、チェルノブイリの避難区域の線量。
新潟で計ってくれている仲間から聞くけど、現実の線量は非常にやばい。
現実を続けたい気持ちはわかる。
けれど、このまま行くと崖があるのが私には見える。
だから、どうか、進化してほしい。
命があっての、人生。
命があれば、何でもどこでもやり直せる。
進化するかしないか?
変化するかしないか?
変態を認めるか認めないか?
その答え次第で、活きる か生きるか?が決まる。
私は、みんなと同じように生きる事は大嫌い。
何歳になってもピチピチと活きたいとおもう。