2011年9月3日土曜日

『自己を知り・深めていく』

こんにちは。はっぱらぱぁのちほみです。
台風ですね。私は風が好きなので南風をあびるのが大好きです♪
強い風の日がたまらなく好きです。なにかいいことが起きる前兆のような。。。
妄想族の私はいろいろな楽しい未来を想像しちゃいます。。いひひ


ハイジの9月のテーマは[自己を知る・深める]です。
みなさん自分の良いところ5個、悪いところ5個言えますか?
私の場合、悪いところは10個くらいででくるのですが良いところは・・・
日本人は特に自分と他人を比べてしまいやすいと思うんです。
理想とこだわりばかりが先走り、自分の長所は置いてけぼり。。。

例えば”素直”ないいところ。それだけでいいじゃん!って思うのに、もっと
こう思われたいというエゴイストな私。
トホホです、、、
そんな自分を知って受け入れる。
心と体の邪気を取っ払い、ゼロになってみる。意外と簡単に受け入れられる
方法を知りましたよ。知っちゃいましたよ〜!
知っての通り、瞑想です。
自分自身の心を知る、とっておきの魔法です。例えば目を閉じて、心におりてきた
気持ち、感情を、うんうんそうだよね。と認めてあげるだけでも心はホッとし、
落ち着きます。
瞑想は心を無にするだけではありません。まず不安な感情や楽しい嬉しい感情を受け
取ってあげるのです。そのあとに安らぎがやってきます。
今月のオープンヨガもテーマに合わせて自己を知る為の入り口、”瞑想・呼吸”を
中心にやっていきます。
前回は真ん中にキャンドルを置いて炎を見つめながら行いました。10分弱の時間
があっという間に感じました。
ヨガ後は頭も体もクリアになり、邪念が取れました。
週一回のヨガタイムで素っきり!いいですね〜!
おうちでもやりやすい瞑想ヨガをご紹介しています。



そしてそして〜、ハイジでは旬のオススメアイテムも揃っております♪
インド産のハーバルティーや、しっとりシアバタークリームなど、特別プライスで
旬のコーナーにてご用意してお待ちしております♡
☆数が限られますのでお早めにどうぞ☆



See you!