2011年9月15日木曜日

ついに30代になる。

こんにちは!三十路突入のかおりでございます。ひーっ!
今月、ハイジのテーマは“自己を深める”なのですが 私自身が自分を思い知ることの連続なのでそのレポートです。
昨日のブログで師匠が言っていたように、プラクリティ(もともとの性質)でいうと私は全てがカファでのんびり穏やかタイプ。そして、あまり考えないのでバカ発言が多いです。 けれど、昨日セラピーをうけて気づいたのが 子供の頃から少し陰があったりや苦労している人などに憧れていたこと。そして、自分だって〜辛いのよ♡と思って繊細風にしてきたこと。 実はそんなに辛い事って少なかったし、かなり怒られても気にならない鈍感だった事が判明! 楽天家じゃダメかとおもってムリヤリ深慮深くしていたのに…!!とんでもない誤算を30才にしてやっと目の当たりにし衝撃をうけています。
そして、消化力を表す火が弱いので見た目によらずあまり食べられない&献血でぶっ倒れたり…。昔はバイキング荒らしだったのに。
もし、これほどまで自分を知らないままだったり、自分の心を無視していたら苦手な美容師を続けて、手荒れと腰痛とストレスに苦しみ、超不健康な生活を送っていた事でしょう。とてもじゃないけど、しあわせじゃないですね。
やっぱり人間なので、素敵な人をみればあの人みたいになりたい!と思ってしまうけれど
誰かになろうとする時間は凄くムダで自信(自身)を失うだけなのだと思う。
それよりも自分の本質を受け入れた方が絶対にいい。なぜなら自分として生きる時間は本当に限られているから。人の人生を生きる時間はないと思うのです。腹をくくって「このために自分は生きる!努力できる!」というものだけでいいんだとリーディングをうけて、数日間泣いて、落ち込んで2週間もかかって気づかせてもらいました。
自分を知る事には、必ず痛みと恥ずかしさが伴います。けれどそれが仕合せに生きるおっきな鍵になる気がする。じぶん1人じゃ立てないとき、かならず周りにサポートしてくれる人がいるはずですから。 
相変わらず支離滅裂な文ですが、9月ももう少し!自己を深めたい方はぜひハイジに来てみてください〜♪