2011年9月23日金曜日

体の衣替え

こんにちは!筋トレで、尻が上がったのか、チホちゃんにセラピーを受けた昨日『足が長くなった〜!』と言われました♡相変わらず、乳は長いけど。ちち頑張れ!!

ここの所急に寒くなりましたね。アーユルヴェーダでは季節の変わり目にウポワズ(断食&洗腸)をしてリセットするといいので、昨日の朝と昼を抜いて夜に梅湯流しをしました。
その日にチホちゃんにセラピーを受けたのですが、セラピー&ウポワズはとても相性がいいことに気づきました。セラピーもリセットする力があるから当然なのかも。
梅湯流しのやり方のプリントをハイジに置いておきます♡

こうやって心と体を洗浄しているときは、反省ばかりでした。そもそも、調子に乗っていた自分を戒める為の行為でもありました。
今日は彼岸の中日、先祖さんへの感謝や、目の前の食べ物一つ一つに感謝をする心が薄くなっていたからです。
以前マクロビオティックをした事があるのですが、そのような方法も大切ですが、それよりも大切なのが『感謝して頂く心』だと思います。
全ての食物は大自然からの贈り物です。私たち人間はこの自然により生かされている当たり前の事が、物質が豊かな現代では当たり前になり、心が貧しくなるのだと痛感しました。

そして、ハイジはヒーリングハウス(家)です。
元来、私たちは全ての根源から見たら『皆兄弟』です。
いつもそこにあって、家族を迎えるような場でありたいという思いからハウスです。
その為に家族(スタッフ)も増えました♪お茶のみに顔みせに近くに来たらぜひお越し下さい♡

あと、3ヶ月に一度、季節の変わり目にNRCスプレーで雑菌予防する時期です♪