2011年9月2日金曜日

〜香りの鍵で〜ヒラケゴマ!!

こんにちは!ひさこです。明日いよいよ2回目のアロマ教室をやります。

今月のテーマ”自己を知る”に合わせ、自分ではまだ気がついていない魅力をアロマを使って引き出していきたいと思います。

なぜアロマを使うのか。。。
なぜ植物はあんなに美しいのでしょうか??考えた事はありますか?
植物は”素”で今の自分を精一杯生きている!!それ以上でもそれ以下でもない”自分の価値”を知って受け止めている。繊細で美しいのは自分を活かしているからではないでしょうか。でも人は。。。”人としてこうあるべき”という固定概念が多いのではないでしょうか。それはただ単に社会にとって都合のいい人でしかないのだと気がつきました。タンポポがバラになろうとはしないですよね?自分自身を良く知っている植物から自分を知る為のアドバイスをアロマの組み合わせで無限に広がるメッセージを読み取っていきます。
今こそ”人としてこうあるべき”という固定概念から脱皮し、本当の自分に戻ることが、何よりも
自分を活かし輝く事なのではないでしょうか。

今回は瞑想で扉と鍵穴を見つけ、鍵穴にピッタリ合う鍵”オーラグロウ”を自分の直感で作り吹きかけてもう一度瞑想します。扉を開いた先に何があるかひも解いていき、輝く為のヒントを見つけます。


明日の10時30から2時間3,500円です。興味ある方は是非いらして下さい。お待ちしております。