2012年2月8日水曜日

満月○

今日は満月ですね♫月のエネルギーが満ちてるので、食のエネルギーを断ちます(断食)。
固形物ではなく、エネルギーを多く含んだ生水と、空気を取り入れて過ごします。
雪がまた凄くなって来たので、またまたお家セラピーを紹介します。

お釈迦様も推進していた、丹田呼吸は、宇宙の陰と陽を意識して行って下さい。
宇宙の法則、『出入り』と同じく、息を吐ききって(出)自然に吸えます。(入り)
だから愛されたら愛するは逆です。
愛しているから愛されているのですね♡
今の私は傷つくのが怖くて、夫に対して、愛されなくていいから愛さない。という意地を張り、苦しんでたけど、さっき文句のラブレターをさっき書いたから、あとで渡そ。
愛って理解する事だと、青二才なりに思います。
理解の理は『宇宙の真理』が解けて、理解。
なので、この丹田呼吸でそんなこと考えながら実践してみて下さいませ。

1、背骨をまっすぐに、肩の力を抜いて座る。
2、体内の息を、腹をへこめながらゆっくりと思い切り吐ききる。
3、口を閉じ息を止めます。
4、口を閉じて、お腹を膨らませながら鼻から息を吸います。
5、お腹を膨らませたまま息を止めます。
これを繰り返し、気持ちよく行って下さい。

断食中の飢餓感は15分位で無くなります。その時に行うといい感じです。
もちろん、普段もしていくと、心身のバランスもとれ、お腹が引き締まり、代謝がよくなりストレスを解消する効果などなど、効能は沢山です!
そういえば、断食の方法をアップしてないような、、、。
それでわ次回に続けます☆