2012年2月4日土曜日

雪!!

こんにちは。みなさま雪かきご苦労様です。

ハイジのバルコニーをみると驚愕の高さの雪壁が!我々もせっせと雪かきをしております。
面白いもので、1度やりだすとなかなか止まらずに、数時間たっていることありませんか?
寒い野外で 腰や、腕、肩への負担はかなりのものです。

私も、雪かきで筋肉痛&肩こりが悪化して 10才くらい老けた感じになったので 昨日は15分間で肩と頭をマッサージしてもらいました。
カチカチの頭と、神輿を担いだあとの様な肩と背骨がアロマでかなり癒されました☆
久しぶりに血流がよくなりました。

いつも疲れを溜めに溜めてから、ドカンと長い2時間コースを受ける事が多いのですが ほんの少しの時間でマメにセラピーを受けるのって凄く大切だなぁと思いました。

そう!最近のテーマでもある『日々がしあわせ』であるほうがいいに決まってる♪

メニュー設定が変わったので、今までなら背中なら背中のみのコースだったのが、時間を指定してもらいで腕をプラスしたりとアレンジが出来ます。辛い所を集中して癒しますよ☆

私が病んでいた時に行った心療内科の先生は、PCをいじりながら冷たい表情で、私の話を全く聞いてくれませんでした。やっぱり親身になって辛い所を聞いてほしいし、見てほしい。アドバイスが欲しかった。

それが、親しみやすいセラピストになろうとしたキッカケだったのかもしれません。
初心を忘れずに、一人一人の状態やご希望に沿って、一緒に向き合っていきたいと思います。

ちょっと出かける気が起きたら、ぜひプチマッサージうけに来て下さいね♪