2012年2月29日水曜日

NRCの時期ですよ〜



そういえば初めて市の健康診断を申し込みました。
病気はある日突然なるものではありません。
必ず、レベル1、2、3、4、5のように段階を踏みながら進みます。
だから、普段はオナラの匂いと便(たより)で健康診断しているので、大丈夫。
たまに二日酔いで臨死状態になるけど、あれも1杯、2杯、3杯、、、、、と段階を踏みますもんね。予防医学を実践していて、年間の医療費はほとんどかかりません。(頭と歯が弱くて歯医者さん代がかかりますが、、。)


 我が家はインフルエンザの予防接種もしたことなく、私が去年かかっても誰にも移りませんでした。それは、『NRC』。無害の抗菌スプレーを布系の物全てに吹きかけておきます。
インフルエンザはもちろん、体臭のもとになる雑菌など、付着したものを食べてくれる優れもの。それも3ヶ月効果が持続する、、、ということで、家では季節の変わり目に一本、家中と服、車にしゅ〜〜〜!と吹いて布の予防注射をしておきます。
布用が¥1600。オールマイティー版は¥2800で壁、便器、オモチャなど何にでも付着してくれます。

健康になるのに、究極の方法!なんて無いと思うし、結局あらゆる生活の仕方の結果が今に出ると思うけど、安心出来る事って、免疫が上がるから大切だと思います。

自分の心が喜ぶ事は免疫力が上がると先生に教わりました。
歌を歌ったり、 深呼吸したり、散歩したり、体を撫でたり、、、などなど、周囲にある雑菌や放射能に目くじらを立てずに、共存出来る強い心身を作り上げられたらいいと思う。

インドにもNRCを吹きかけて行きました。
本当に汗臭さや親父臭が起こらない。私は体臭が強いから良くわかる。
いつもより酸っぱくない自分にビックリ!
しかし、10分歩くだけで、白い服がグレーになり、そのグレーは洗っても洗っても落ちないその大気の汚れはどういう事だろう?体も防御策をとり鼻くそを出すけど間に合わず、真っ黒な鼻の穴。
あ〜だから、穴掃除の文化が発達したのか〜。
そして、この最悪ともいえる環境に合わせて、インド人の心身は強いのか、毎食スパイス(ハーブ薬)を 取るのか。とか感心感心。

日本は本当に奇麗な国です。
帰って来た時、あまりの奇麗さに、何か足りない!と目をこすった。
放射能ももちろん怖いですが、恐怖を感じて免疫力を下げるより、どうすれば自分の心が安心して日々を暮らせるか?が大切だと思います。

そうそう!
あま〜い”春の香り”で創った、練り香水とバスソルト、ブレンドオイルを用意しました♫なんだか優しくて、無邪気な気持ちになれますよ♡