2012年2月20日月曜日

目からウロコ!


こんにちは〜☆ 同じく週1で断食をして、内臓を休める事にハマっているかおりです。
食いしん坊なので『生きてて丸1日なにも食べない日はあるのか?』という長年の疑問を抱いておりました。 無理無理!!というのは、とりあえずチャレンジしてから決める!という信念があるので 昨年ついにやってみたわけです。 やって無理なら仕方ないか〜と思えるし。

 今までは調子が悪いと『テレビがですすめてるヤツたべよう〜!』とか、カゼだとやたらスタミナをつける物をたべていました。
 が、しかし昨年 ハデにカゼをひいた日にたまたま断食をしていて1日ですっかり治っちゃったのです。自分の常識は覆されたのです。
目からウロコ。 毎日食べていれば内臓はフル回転です。人間も週に1回休みがあるように、内臓も休ませてあげると逆に活力がわきます。
 あとカゼはデトックス症状なので(鼻水や痰など)摂取しすぎをストップせよというメッセージでもあるのでしょうね。

 特に、私は食いしん坊なのに胃がもたれやすく、朝は大体気持ち悪いのですが断食をした翌朝はとっても胃がかるくて爽快!! 苦しい思いをしたあとのあのエクスタシー!最高です(個人差アリ)。
 あと感覚がとってもクリアになるので、自分がしていた間違いを素直に反省できて謙虚になれたり、味覚もクリアになります。
 私はチョコ狂なのですが、断食の2日あとにチョコを食べたときその重さと刺激に驚きました!初めての衝撃。 いまでも好きだけれど、以前のように毎日は食べれないし気合いがいります。はい。

 何が言いたいのかというと、断食にかかわらず 何でも やってみることが大切だと思うのです。うだうだいわないで取り合えず行動する。そして、合っていなければやめても良いし、納得いくまでむきあって努力すれば自分の糧になる。それが自信になります。

 努力しないと自信はつかない…厳しいですね。もし 結果がでなくても、努力した日々は無駄にはならないし、自分がちゃんと見ているから。わたしも断食11回目にしてやっとコツをつかんだくらいです。最初は、ずっとカツ丼とか、ラーメンとか、天丼しか頭をよぎりませんでしたよ。 いまだに大食いもしちゃうけど。。
 結果がでないとすぐ諦めるのはイカン崎っ!と明日もしようかな。Mなので、苦しいのもちょっと好きなんですよね〜。
 
 断食のくわしいプリントと、アロマでつくったベポラップ&マスクや服にかけるすっきりセットもこの時期オススメです♡ 750円で販売中です。