2012年4月16日月曜日

活きる2


こんにちは☆かおりです。 
昨日は久しぶりに、だんなさんと遠出をして埼玉に行ってきました。
新潟はまだ雪が残っているけれど、関東に近づくにつれて桜がぽつりぽつりと咲いていくのを見て 日本の四季は本当に味わい深いなあと再認識しました。

時間がないからとか、楽だからとか、寝てたいからとか……目先の『一見お得感』に気をとらわれて 今しかない景色や気持ちを味わえないのは本当に勿体ないなと思います。

誰でも平等に時間は同じ早さで(今年はもの凄いスピードですが)過ぎて行きます。
悲しいのも生きてるから、楽しいのも、苦しいのも、疲れるのも生きてるからです。

涼子さんも言っていますが、今日と言う日も、この人生も、自分として生きることも1度しかありません。普段そんな事を忘れて当たり前に過ごしているけれど、本当に尊い毎日だと思う。

自分の性格がどうであれ、身体が病んでいたとしても、心が病んでいたとしても 今肉体があって感じる事ができることは 素晴らしいと思います。
誕生日は、生まれて始めてもらうプレゼントなんですって〜!なるほど〜!
分かっているようで、できていないこと。毎日を大切に、自分らしく生きる。これはどんな仕事の人でも、だれでも本来はできることだと思います。
自分も、人も、人生も軽く見ないで 感謝していこうと感じた休日でした。