2012年4月23日月曜日

パズル

おじゃまします!ロングパイの涼子です。
Mさんにいただいた、手作りの美味しい〜♡夏ハゼのお酒を発泡水で割って6杯飲んで、あの汗だくぬかバスに入ったら、汗と涙で、心の執着もスッキリ☆しました。
すでに10個くらい使ったかな?肌もツルツル、汗もダクダク、最高にGoodです。
詰め替えようは、軽いので安く送る事も出来ますので、遠方の方はどうぞ♫

今日は、パズルのお話です。
長女のパズル好きに負けないように、人体4DパズルをMサんから東急ハンズに売ってるというので、早速購入、、人体最高!!です。
一人一人は、神様が作ったパズルのピースだと思っています。
まずは2つと無い自分を知る事がとても大切であり、原型を変形させる事ではないと思う。
しかし、人は他の人を羨ましがって変形プレイが好き。ぜひそれは変態プレイに代えて下さい。

ということは、人は変わらないということです。
私は独身の時はお酒やめるなら人生やめる!と言ってたくらい酒好き。
でも子供を妊娠したりで、飲む機会が無くなったから、更正されたのだと思いきや、ただの変形で、大人になった自分は、しみじみおやじ飲みをするようになった。
若い頃は、味?より量。今は、自分で作って味わってタンタンと飲む。
好きな物は好き。嫌いな物は嫌いが半々。はっきりさせるとサッパリします。

それにチャラ女だった昔と変わったのは、結婚したことだけで、基本的に異性好きは、なおらずやっぱりチャライ気がする。
やっぱ人って変わらないな〜ということ。

離婚した両親は母が父に変わってくれと言っては喧嘩して、最後に父がもう二度としないと約束して、やっぱりそれを破るの繰り返しでした。結局、最終的に変わらない父に愛想をつかして離婚。

子供ながらに見てて、約束を守れない父を嫌いになるよりも、ガミガミいう母のほうが嫌いという不思議な気持ちになってたのを覚えています。どうみても、母が正当なはずなのに。変わってくれと相手に求め、出来ない相手の文句を言い続ける母が嫌いだった。
じゃ何で結婚したんだよ?お前だってヒドい所いっぱいあるじゃね〜か?
何て心の中で悪態ついてた。
おかげさまで小さいうちに、人間は変わらない。ことを学びました。
だって、それが父だもん。
先日も、長女との約束をあっさり破ってたけど、昔からの父らしい、、。
忘れっぽい父をしっかりと理解していなかったから、前日に確認しない自分が悪い。
自分の良い所も悪い所もパズルの凸凹だから、しっかり見極めておいたほうがいい。
それは、絶対に治らないから。
遺伝的な自分の忘れ病や、早とちり、短気、あきしょう、昔から。
でも優しい所や明るく素直な長所もあるよ。

それは、人と比べて解る事が多い。
世間様は、人と比べてはいけないっていうけれど、じゃ、どうやって自分を知るの?
私とかおりさんは正反対だから自分を確認しやすい。
私がプンプン怒ってるのに、隣で泣いてる。
ハイジたよりの文章は私で絵はかおりさん。
夫が洗濯掃除で私は仕事。
違うから、パズルのようにパチっとくる。
よく、価値観が違うのを離婚の理由にするけど、同じ人いるの??
って聞きたい。それって傷つかない楽な人ってこと??
私は刺激が好きだから、プライド傷つきまくりだけど、まるで価値観が違う夫がいい。
この人はこれが出来るけど、自分はどうだろう?
この人はこんな風に生きているけど、自分はどうだろう?
この人はこんな風に感じるけど、自分はどうだろう?

自分の事が解るほど、他人を認めてあげることが出来るのかもしれない。
パズルを原型に戻しましょう!
それは、リラックスすること。
頑張ると、変形になるから、そういうときは変態になって、原型に戻りましょう。
原型に戻ると、頑張らないで自然に出来るのだと思う。
だから、自分を信じて、自分のピースに自信をもって、一杯傷ついて、源形ピース♫