2012年4月26日木曜日

子猫の里親募集♡

こんにちわ、ネコ科の動物が一番好きな涼子です。
小さい頃からトラの赤ちゃんが飼いたかったけど、よく考えたらずっと赤ちゃんじゃない。
その上、狭い市営住宅のアパートで育ったので、トラどころか動物全部禁止!
なのに、捨て猫は見ると全部拾いたくなる性分で、何匹持って来た事か、、、。
でもおばあちゃんの家がずっと猫を飼っていて、大好きでした。
犬よりも柔らかく、マイペースで自立している所がいいし、よく一緒に日向ぼっこしたな〜。

14年前千葉に住んでる時、ロシアンブルーの雑種が捨ててあって飼った猫のクッキー。
その子のお陰で、新潟に帰ろう!と決心出来たから、猫はやっぱり福を呼ぶ招き猫なんだと思う。そのクッキーは中越地震の前の日に姿を消しました。
猫は死に姿を見せない、、。そう知ってても泣きながら何度探した事か、、、。
そのクッキーは、生前3匹子猫を産みました。その出産時、遅い自分の帰りを玄関で待っていて、誘うようにタンスの中に入って一匹ずつ産んでは、胎盤を美味しそうに食べて、、。
なのに、産んだあと、育児放棄してタンスの端の子猫から距離を置いて、なんだこれ?のような顔をしていたので、私が一生懸命説明して、おっぱいを飲ませたのを思い出します。
産まれたのは3毛猫三匹。一匹は残って他はお嫁に行きました。
またその残った猫がプリンというのだけど、お父さんが飼っていたからか、しょったれ(汚い)で、体をいっさい舐めないから臭いのなんのって。
なのに、水を手ですくって飲む上品さ。
オイオイ!そんなのいいから体舐めろ!って何度突っ込んだ事か、、。

まっ、猫を語ると長いのでこの辺にしておいて、私の生活の部の師匠、小林さん家に2ヶ月前に猫が産まれました。小林さんはしっかりしているので、しつけも上手だし、他の6匹の猫もとっても穏やかで癒されます。
その子猫ちゃんの里親を募集しています。メスの三毛猫ちゃん。
ぜひぜひ、興味のある方はご連絡下さい♫(info@haiji.jp)
まだ名前なしちゃんなので、欲しい方は名前も考えて下さいね。