2012年4月5日木曜日

やりたかった事

こんばんわ、発酵の会 会長(会員不明)のモリソンです。
今日は、ずっとしたかった、味噌仕込み、スコーン、パンを仕込みました。
そして”家は心!”と、ラベンダーをたっぷり入れたお湯で、家中を磨いて床と玄関迄ピカピカに。
おかげさまで平日休みがもらえて、発酵の会長としては、今迄忙しくて仕込めない日々に多大なストレスを感じていた事に気付きました。

どうも、手作りパンが作れないほどの忙しさや、アロマを焚けない日々は、ゆとりが無い証拠。料理が趣味な自分には、とても辛いことでした。
作れた今日はごきげん!♫ブログ書きながら子供と一緒に音楽大音量で腰ふって踊ってます♫
人生遊びが無いと、ポキッと折れちゃう、、、。ラフ(笑い)&ピースです!

今年で人生が終わるとして、やりたかった事を片っ端からしています。
死ぬ準備なのに、なんだかとても仕合せ、、、。
死にたいという人って生きたい人だって聞いたけど、だからか、なんだか生きる準備してるみたい。
みなさんも、我慢しないで『やりたかった』小さな事を日々行ってみませんか?
お金は死んでも持って行けませんよ〜♫

英語の名言、『生きて逃れられないのは、税金と死』好きです。