2012年4月9日月曜日

おすすめ入浴法♪

こんにちは、前々回くらいのブログで妊娠を匂わせました風呂マニアのかおりです。
が、 まだしてません。お騒がせしました。 それっぽい腹は、アーマとセルライトのmy定番コンビです!

 このところずーっとデトックスにハマっていますが 私の場合あまり体重はかわりません(え?出来てない?)しかし、花粉症や、頭重、鼻づまりがない、カゼもひかなかったりと快調に過ごせています。この間涼子さんとも言っていたのですが 生理の時の血がキレイになりましたし、内臓脂肪も落ちました(皮下脂肪は……ということで)内側がデトックス出来ているのかもしれませんね。

ピッタの低い私は 体温が低く、代謝も悪く、溜め込みやすいので とにかく流れを良くするように 工夫をしています。
お風呂に入る前は絹の手袋で頭も含めて全身をガルシャナをする→まずは42〜3℃のお風呂にぬかバスを入れて読書などしながら15分つかります→しおせっけんで全身を激しめにこすりながら身体を洗いスッキリさせます→再び入浴して丹田呼吸などをしながらさらに15分くらい入浴して汗をかく!! お風呂から出たらブレンドオイルでマッサージすればポカポカ&スッキリ! 翌朝のさわやかさは一体なんなんだ!今朝はジョギングしました。
さらに申しますと、ピッタの時間帯である10時〜2時の間がおすすめです(昼間、夜間問わず)。ナスヤをすればさらにデトックス!

私は入浴がストレス発散になるので、昔から1時間の半身浴が日課でした。
岩盤浴や、ゲルマニウム温浴をしたり 美容雑誌や健康雑誌を読み漁り、1袋1500円しても汗がでるならば…と様々な入浴剤を買いましたが どれもイマイチ!続かないし、効果がない。
たとえ どれだけ汗がでたとしても刺激が強すぎるものはダメ。肌にも、地球にも優しい方がいい。

今は主婦ですし、さすがに毎日そんなに時間も取れないので あっという間に代謝がアップするのでぬかバス様様♡です。 

有機栽培の精油と、渡辺農園さんのこめぬか、エアソルトにドクダミ茶や月桂樹などをブレンドして 手間ひま愛情かけて作っています。
通販も出来ます。冬に溜め込んだなぁ〜太ったなぁという方、ぜひお試し下さい☆☆
一緒にデトックスしましょう♪