2012年4月11日水曜日

ピエロとして…

やっと春らしくなってきましたね〜☆ やっぱり、苦しい冬(大雪)を経た後の喜びはとっても大きいですね。
今まで自分の短所を直そうとかクリアするものだ!と意気込んでいましたが ちょっと違うんじゃないかなぁ…と思うようになりました。


私のすきな岡田あーみんというギャグ漫画家がいるんですが、最初はシリアスな漫画を沢山 書いて色んな出版社に売り込んでいたのですが どれもヒットせず漫画家の夢を諦めかけたたそうです。
そんな時に友人に『あんたらしく思いっきりのギャグ路線でいけば?』と言われて、疑いつつ書いたギャグ漫画が大ヒット!!したのです。


私も自分の中で『こうあるべき姿』を作ってそこに合わない本当の自分を一生懸命直そうとしやすいです。
自分はこういうタイプ(適当、ドジ、優しい♡とか…スイマセン)なんだな…と思ってあげられれば、それだけで心は楽になります。
だから直そう、良くしようと思って自分をマッサージしても全然気持ちがよくない。けれど、身体の痛い部分に 気持ちを馳せると凄くリラックスする。ただ目を閉じて 痛いな…とか、どうした〜?って聞くようにしています。

私は とってもシャイなので セミナーも前もいっつも緊張します。それって『立派にやろう!』とか『先生としてしっかりせにゃあ!』という思いが強いから、自分らしくない言葉を使って分け分からなくなったり 固い事ばっかりいってしまったり、、、。

けれど、自分の持ち味を活かすなら?自分のバカ体験やら、ピエロ体験を交えて お客さんに色々なこと教えてもらいながら 一緒にセミナーをやる事なんだとやっと思えたんです。
意外と自分のダメかも…っていう所がよかったり、良いかもって言う所がダメだったり…とわからないですねぇ。そこが面白いんですけどね。
自分を知ることって しあわせに生きることに繋がると思います。私は、平均になりたい、普通になりたいとずーっと思って苦しんで来たので  変人で苦しんでいる方 ハイジにカモンです♪