2012年10月14日日曜日

浄化

今日はいいお天気に誘われて、小千谷の時水山にフラッと家族で登ってきました。涼子です。
子供達は、初めは両手いっぱいに、葉っぱやドングリ、栗などを持ちきれないほど持って歩いていました。半分ほど来た頃には、少しずつ手放して私たちの手を取り歩きました。

その素直な姿に、本当に大切なものって、得ようとしている時は解らなくって、両手を離さないと見えてこないのだと、人生を教わった気がします。

高校からグレて、社会人になっても、かなり荒れた生活をしてきました。自由なのに大人になるにつれて、何か心が重くなって行く感じが嫌だった。これが大人になる事なのか?酒飲んでタバコ吸って、食べたいの食べて、自由に過ごして、何でも手にすればするほど、心が重苦しい感じになっていく、、。サービス業で色んな人に色んな顔をして、本当の自分って何だ??本音はどこだ??何か違う!!って思っていた。
ぼ〜〜ッとしてるのに、頭の中がグルグル同じ様な事や、考えてもしょうがない人の事や妬んだり、羨んだり、重くって不幸な感じ。

何かこの心の感じが嫌で救いたくて見えない心の世界、セラピーにのめり込んでいきました。

逆に子供の頃の環境は最悪だったのに、心は軽かったな。何を見ても感動!
ぼ〜〜ッと何分でも一つの物を見つめて美しいなって思えてた。
何にもなかったけれど、色んな事を感じて喜怒哀楽があって仕合せだった。
私の両親に本当に感謝している事は、子供の私をコントロール(支配)しないで(出来なかった??)、育ててくれた事。そのお陰で、自分の考え方を確立できた事が自信になって、自立も早かったのだと思う。

 どうすれば、子供の時の心に戻れるんだろう?そんな思いに応えるように色々な出会いがあり、一つ一つこだわりを手放していっている事ができるようになった。

 持っている物を手放すのって、本当に勇気がいる。人間の一番恐れるのが『変化』だから、どんなに自分にとっていい方向に行くと解っても、手放せない。
 嫌いな人でも物でも、疲労でも、必要のない物でも持っていたい。
そうして溜めた両手から、本当に大切な物がこぼれ落ちて行く、、、。

 
沢山持っている人が、仕合せなんじゃない。
自信があるから、仕合せなんじゃない。
自分の事が好きだから、仕合せなんじゃない。


仕合せな人に理由は無い。

仕合せな人はどんな環境でも仕合せで、不幸な人はどんな環境でも不幸なのです。
後悔する人は、どっちの道をとっても後悔するように、、。


どうか、変化を怖がって、仕合せを諦めないで欲しい。
私たち一人一人が、無限の可能性を持っていて、一人一人が同じ価値だから、もう人と比べて羨まないで。

〜〜だから〜〜〜しなきゃ、普通〜〜〜するもんでしょ?
この支配からどうか抜け出して行きましょう。
そんなして、自分をコントロールしなければ、何の価値も無いって思うのを辞めましょう。

このように一部の人が豊かになる為に、民衆を支配と洗脳してきた歴史に染まらないで欲しい。

自分の心を感じて、信じて、素直になるために浄化してみてください。心の声や感触に敏感になりましょう。

エアソルトという、心身の浄化の為に生まれた大切な役割をもった塩を使い、盛り塩をしたり、食事でとったり、手洗いうがいをしたり、お守りに持っていたり、などなど。
今の世の中は異常が多いので、正常化(清浄化)するように心がけないと、バランスを崩しやすいのです。(それで数日前ぶったおれた、、)

誰かが言ったから、こうしたんじゃないんです。
その誰かの言う事を聞くとあなたが最終決断したはずです。

どうか、自分の心を信じて。
沢山失敗するように、創られているけれど、だからってダメなんじゃない。失敗した分が進化だから、傷ついた自分の心を抱いて胸を張って!
百人がそれは間違いだって言っても、自分の心が選ぶ道ならそれがあなたにとっての答えだから、心自由に自己責任で自分の人生を切り開いて欲しい。

昔、手に負えない不良の私に母が『これからは、何をやってもいい。その変わりお母さんはもう知らない、自分で責任とって自由にいきなさい』と言われた事をよ〜く覚えていて、それを言われて私の心は、とっても嬉しかった。
一人の人間として認められた、そして何より自由だっ!!て。(その後ちと行き過ぎたけど、今は素敵な思い出)

手に持っているものを手放すと、自分にとって大切な人は傍にいてくれている事に気づきます。十何年かけて浄化してきて、心の感触が今までの人生の中で一番心地いい。


誰もが、宇宙で大切な存在で輝けるのだから、心身を浄化して、タマネギの様な皮をどんどん剥いて輝いて行きましょう!

もちろん浄化して素になるハイジのセラピーもおすすめ♡