2012年10月17日水曜日

真実のじぶん

こんにちは。突然ですが、入歯フェチのかおりです! あのピンクとシロのコントラスト♡最高〜っ! おばあちゃんの入歯を借りて洗うのが大好きです。タフグリップにも憧れます。念願叶って、歯の模型を誕生日にもらって大喜びしています。たまにお店にも飾っていますので見たい人はお声をおかけください。(涼子さんの人体模型もあります!)

それと一緒に、まほうじゅくのテキストをプレゼントしてもらいました♪
私もお客様と一緒に一昨年前にまほうじゅくを受けたのですが あまりの衝撃にビックリ!!じぶんのアホさにビックリ!傲慢さにもビックリ!普段どれだけ生きている事に無意識だったんだろう。心が感じる事を感じないで生きて来たんだろうか…と反省しました。
 そして、人間という過去からの積み重ねでできた美しい存在にビックリしたのです。

バカとか、デブとか、ブスとか、ダサいとか、、、色んなコンプレックスを無意識に思い込みながら生きている。 そうなりたくないから、服を買い、化粧をし、雑誌を読みあさって知識を増やしてお金をかけたりして今まで来たけれど  結局私にはかわりない。
 誰かの基準に、あわせて自分をバカにして責めて来たんだな…と思って泣いた。

 心が落ち着いたのは、本来の自分を認められた時(まだ出来てないとは思うけれど)だった。 というか、真実だしね。理想の自分がある限り、今の自分は受け入れられていないのかもしれない。

私はもともと、ハイジを知らずに入社したのだけれど 今までうけてきたセラピーが1枚1枚、自分には足りないと思って被せてきたものをはがしてくれた。
メッキをかけて、理想の人間を創ろうとして ガチガチになって心身が壊れた私を 本来の適当な、ゆる〜い、素の私に戻してくれたように思う。無理矢理ポジティブにもっていくより、ただ認めてあげるだけで良かったんだ。う〜ん、難しいけれどもそれって平和だね。

バタバタとしてた日常から、リフレクソロジーをうけて地に足がついて ふと思いました。
生きてるだけで疲れて当たり前なのだから、セラピーを自分にちょくちょくプレゼントしよう♪ みなさんも気軽に受けにきてくださいね。