2012年10月26日金曜日

はやり

こんにちは〜かおりです。つい先日 私事ですが結婚して1年経ちました。早い!早過ぎる。

一生なんてきと本当にあっという間ですよね。モタモタしている暇はねぇぞと思います。
最近とても強く感じるのが、『心』が中心になってない、アイが中心になっていない世の中なんだと言う事です。いや、心って面倒なものだからムシして生きる方が一見楽なんだろうけれど そんな人生で果たして仕合せなのか?満たされるのか?ととても大きな疑問が湧き上ります。


きのうふと思ったのだけれど、どれだけ自分が年齢だから…とか、世の中の流行とか、常識の方だけを信じて生きて来たんだろう。と言う事です。

今まで、私が愛用していたものとかって廃盤になるのです。。チーン。だいたい幻の商品になってしまうこの悲しさ!愛聴しているCDもきっと持ってる人日本に殆どいないよね…という様な物ばかり。 この映画最高っ!と思ってたのに酷評されていたり。
だから、何を選んでも、やっても必ず誰かが賛同してくれるわけじゃない。
感性が違うからねぇ。何が正しいってものなんてないんではねぇの?

◯才だから、早く結婚しなきゃも、出産しなきゃも、しっかりしなきゃも とても自分を縛ってしまう。 けれど、きっと本音を聞けば、自分にとって自然な答えを教えてくれる。
だから人間には感情があるんではないでしょうか? 

流行だから、メジャーだから、みんあがやるからっていう『当り前』にとらわれすぎて 自信(自身)がなくなるのは勿体ない。自分なりの個性、カラーをもっともっと怖がらずに自由に表現できる世の中になれば良いな。
のびのびしていれば、他人のことも認められるから、みんなでそういう世の中にしていきましょうよ!活かしていこうじゃないですか。


私は真面目なので♡これから感情や、感性を 延ばして解放して行きたいと思います。
主人と旅行したいし、海外いきたい!DJやりたいし、たくさんセラピーをしたいし&うけたい、子供を生みたいし、いい年になっても バカバカしいことたくさんやってバカウケしたい。堂島ロールを食いたい!ハロウィンしたい!食品サンプル作りたい!などなど…

自分でがんじがらめになりすぎて、身動きとれない時には もっと自然の空気を吸って、踊ったり、叫んだり、癒したり、発散して 好きな事を思いっきりしてみてくださいね。
一人一人が、時代を創っているのだから。