2013年1月11日金曜日

マジョの集い

こんにちわ!さ〜っぱりとショートカットにした涼子です♪

昨日行ったジャムヘアのオーナーさんは旅行が大好きでアジアに何度も足を運んでいて、インドの話になり、集団レイプが多いと聞きました。
三年前私が単身で言った時も、レイプの多さは聞いていましたが、集団って、、、。

英語の話せない日本人グループに『おごるから』といって誘い出して、その人数の倍の人数でレイプするそうです。

大体、英語が話せないのにインドに行く事自体、無謀、、、。
その上、おごってもらおうと着いて行くなんて、浅はか、、。

グループ心理で、安全だと安心している結果、自分が見えない状態になっている。
反して、単身で英語を話す人は、強そうで相手も警察に行かれると警戒するそうです。

一見、グループが安全で、1人が危険ですよね???
(そういや、仲良くしてくれたインド人に何であんたはそんなにクールなの??って聞かれたな、、。そう見えたら危険もないのかも。)

しかしグループ心理が落とし穴なんだなあ。って思った。

どんなに外側を安全で囲ったって、自分を守れない。
やっぱり自分の心身を強くする事でしか守れないと思った。

心が弱かったら、人を観抜く目はつきません。
色んな人と付き合って色んな所いって、いっぱい傷ついてこそ、心は強くなる。
観抜く目を養える。

早い結婚だけはするな、人を見る目を十分養ってから結婚しろと19歳で私を産んだ母に言われて育ちました。

ただ、自分を守って年齢だけを重ねた場合は、心が過保護によりどんどん弱くなるので、ダメです。見るだけじゃだめ。本気で付き合って、傷ついてみなきゃ意味がない。
愛する事って傷つく事だから、あえて知っているのに飛び込むなんてバカだけど、やってみなきゃわからないじゃん!

成長するために生きている!と固く考えると、頭に知識を入れて何にも出来ないつまらない人間になるから、私は何事もやってみて、子供みたいに楽しんで喜怒哀楽を重ねた結果、何かが育っていればいいやって思う。

何事も楽しまなくっちゃね♪

そこで、来週の土曜日、11時から初開催の『マジョの集い』の案内です♡
『マホウの本』にてトレーニングいただいているマジョ限定のマニアックな会です♪

旬の話題と瞑想トレーニングの後は、希望の方だけランチを各自持ち寄って、ワイワイ食べましょう♡

Healing House Haiji(ヒーリングハウス ハイジ)は3つもエッチが続きます。(ふふっ)
なんて。
Hは人と人が手をつなぐように見えるH。繋がるH。H大〜好き♡だからハイジ。

人は人と楽しみながら磨かれて行くと信じています。
面倒くさいとか、傷つきたくないとかで心を守っているうちは本当の感動には出逢えません。

まほうの本は、キツいけど、心の筋肉を育ててくれます!
そして、心が強くなれば、強く人と結ばれるのだと思います。

みんながやっているから、、とか、ノーと言えないからとか、お得な美味しい話ばかり探していると、インドに行けませんよ〜。