2013年1月23日水曜日

『今』というブロック

こんにちわ。新しい生活を一つ一つ味わっている涼子です。

色々な事が0になった今、素の自分を心から愛おしいと思える自分が居ます。
ゼロにならないと見えない自分。
足し算ばかりしていると、本当の自分の役割も性格も何が欲しいかも見えない。
引き算という失敗も間違いを避けていると、いつまでも本当の自分の姿は見えないと思う。

私は沢山の引き算の結果、全てがゼロになったけれど、今までの人生で今が一番仕合せ。
そして、楽しい。

きっと条件や人目からみると、しっちゃかめっちゃか(めちゃくちゃの意)だけど愛するものや信念や夢は変わっていない。

前は良い条件を手放すのが怖くて、本当の自分の心の声を聞いてあげれなかった。
聞こえないんじゃなくて、聞きたくなかった。
自分の心を犠牲にして、誰をしあわせに出来るのだろうか?
今という時を愛せるだろうか?
人を愛せるのだろうか?

皆、無条件の愛を求めながら条件の中に住んでいる。

条件と言うカゴの中は安全と思い込んで自分を閉じ込める人生もいいけれど、カゴから出た私は、こんな広い広い世界が外に広がっているよ〜〜!といいたい。
傷ついてこその無限の感動が広がっている。

今、あなたは何を心で感じてますか??
『今』というブロックが『未来』を築きあげていきます。
だから『未来』は『今』を見れば、簡単にわかります。

もし、『今』が仕合せでは無かったら、楽しい仕合せの人生への切り替えを。
そして本当の心の声をただ聞いて抱きしめてあげてください。
その為のお手伝いを精一杯していきたいと思っています。

心から愛を込めて。