2013年1月8日火曜日

巳年

こんにちわ!毎年、Sさんに素敵な干支の色紙を手作りしていただき、年の文句を書いています。今年、へび年のメッセージは

『さらさら流れて身を任せ、決してグルグル巻かないで、伸びて進もう脱皮して。』

という言葉でした。

しかし、エネルギーの次元が変わって、全てのものがとても美しく感じます。
誤摩化しの全てが明らかになり、真実が見えてくる恐怖と心地よさ。
ヘビさんは脱皮して大きくなるけれど、殻よりも自分が大きくならない限り脱皮は不可能。破れません。

何かふさぎ込んだ気分の方や、晴れない方は、自分の否を認めて行く素直さを持って、現状を見直してみてください。

どこかに脱皮の切れ目があるはず。

痛いし、苦しいけど、脱皮後は一回り大きくなった自分で、楽しめます。

実はヘビ好きな涼子でした♡