2013年1月9日水曜日

素直さ

こんにちわ!
こだわり崩壊中の涼子です♪
パーソナルイヤーが9の私は、今年は9年の総まとめ&整理。
そして今月は解放がテーマ。
無駄をいっきに省いてスッキリしています。

いままで必要だと思っていた事が、ただのこだわりだったり、付き合いだったりでゴチャゴチャしていたもの、1つ1つ手放してます。

心の服を脱ぐのは、とっても勇気がいると思う。
恥ずかしい感じ。
でも、素っ裸は根源が創造してくれたかけがえのない自分が出てくるだけ。

いつも思うんです。
みんな自分を好きになりたいし、自信を持ちたいし、、、でどうやればそうなるのか、沢山本も出ているけれど、結局思うのは、『素直』じゃなきゃ何にも始まらないと言うこと。

そしてそれは、人目を気にしている限り出てこないとおもう。

幸い!?私はあまり人目が気になりません。
お正月もドイツ人の友達と一緒に温泉に行って、牛乳を買ってもらった時、『あ〜牛のおっぱい、授乳から飲めなくなったんだあ〜でも飲むけどね。』と大きい声に、『僕も人目気にしないけどそれ以上だね、、』と言われた、、。

私の恥知らずは国境を越えたね!やったあ!!

だってさ、人の目って何だろ?
人にどう思われてるのかってそんなに大切?
どう思われたって、自分の価値は1mmも変わらないよ。

要するに自分が何をしたいのか?伝えたいのか?それを忠実に表現して行く事が素直な人間の姿なんじゃない?って思う。

大人にならなきゃって、自分を押さえ付けているうちは人生楽しめないよ。

みんな素直になって、素晴らしい涙と笑顔の地球にしていきたいな。