2013年1月8日火曜日

星座



こんにちは、ただ今アストロロジーの勉強をしております!かおりです。
天体から人間がうける影響ってとても大きくてですね、うまく利用すると物事がスムーズに行ったり、新月のお願いごとがかなったりとなにかと不思議なパワーがあります。

星座には、1つ1つ特徴があります。
牡羊座…決断、行動力。
牡牛座…安定、安楽的。
双子座…好奇心、知的。
蟹座…想像、感情的。
獅子座…寛大、創造的。
乙女座…完璧追求、几帳面。
天秤座…調和、社交的。
蠍座…変革、情熱的。
射手座…発展、楽天的。
山羊座…慎重、野心的。
水瓶座…独創、友好的。
魚座…順応、情感的。
1ヶ月の間に各星座を約2日間かけて12星座を一周しています。
なるほど〜一ヶ月気持ちが色々変化するのはこういう星座の特徴から影響を
受けているからなんですね!

あと、自分の星座と、その日の星座が一緒の時は調子がよく、のびのびと出来て、輝くといわれています(ムーンハイ)。合コンなどはムーンハイの時だといいですね♡
その逆もあって180度逆の星座の日は、気分が冴えなかったり、注意が必要です(ムーンロウ)。
そしてその星座の移行時間をボイドタイムといって、勘違いしやすかったり、眠かったり、混乱しやすい時です。2日半に1回くるので『え…』という感じですが、こういう時はセラピーを受けたり、内面をみつめたり、リラックスするにぴったりです♪
あとは、新月(スタート)、上弦(完成)、満月(収穫)、下弦(準備)も記されているので新月のお願いを忘れずにいられますね。
その他には、デトックスにいい日、ヘアメイクにいい日、登山にいい日、語学にいい日、デートにいい日、瞑想にいい日、コンサートにいい日…などが記号でカレンダーに記載されているので、毎日チェックすると宇宙の波にのれて充実することまちがいなし♪
六曜には根拠があまりないらしいので、天体の流れを見ていろいろな記念日や、お店の開店や、就職活動、合コンなどの予定をたてて上手くエネルギーを利用してみてはいかがでしょうか♡
人生楽しむためにありますからね♡

あと面白いのが『月の星座』というのもあって(アストロアジェンダのHPで、生年月日を入力して調べられます♡)太陽と、月でバランスがとれるといわれています。
自分の中の、男性的でやる気、直進力が太陽。
女性的で、無条件でうけいれる優しさが、月の星座。ちなみに私は、完璧主義&几帳面…意外とそうなんですよ〜っ!自分の、2面性を知るって面白いのでぜひ調べてみてくださいね〜!(アストロカレンダー ¥1980)