2013年1月9日水曜日

セラピストさんへ

病んでる時、解剖本をみて癒される真面目な涼子です。
おかげさまで、マッサージを始めて18年という月日がたちました。
人を本当の意味で救って行きたいと思い、先生がたの力を借りながら、道無き道を手探りで歩んで来ました。
ハイジで勉強していただいたかたも増えて私自身、いい意味で責任を感じています。

ただ、セラピーという世界はまだ新しく、軸がブレてしまうと混沌とした仕事になってしまいます。
なぜなら、結果がわかりにくい仕事だからです。

料理なら、味を確かめられるし、ピアノなら音が聴けるけれどセラピーは??

心という見えないものを扱うだけに、とっても難しく繊細でデリケートな仕事です。
(そうみえないらしいですが、、。)

多くのセラピストが1人で活動していることも多く、自分のセラピスト力を確認する事も難しいのが現状です。

人間一人一人、特徴があるように、セラピストの中でも皆違う能力をインプットされています。ちなみに私の得意技は、脱がす、、じゃなくって改革です。
かおりさんは優しさで脱がす、、。

このように、自分に入れられた才能を確認して可能性を伸ばして欲しいと思い、セラピスト育成コースを作りました。¥10500(二時間)

内容は、根源から各自の才能とそれを開く鍵穴を聞き出して、まずは私がセラピーをしてその鍵を開けます。
その後は、それを意識してマッサージを私が受けます。
何人もスタッフを育てて来て、不思議な事にマッサージを受けると非常によくそのセラピストさんが解るので、それを後で伝えて行きます。もちろん必要な技術も教えます。

セラピストだけに言えないのですが、自分の良い所と悪い所をそのまま受け止めて行く事で自信がつきます。

ピアノレッスンの様にマンツーマンのトレーニングで進化し続けるセラピーの世界のバージョンアップにどうぞお使い下さいませ。