2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます。

2013 年明けましておめでとうございます。
昨年も、ハイジをご愛顧いただきありがとうございました。
今年も、精一杯努力して参りますので宜しくお願い致します。

根源からのメッセージです。
『ハイジのセラピーは自己回帰です。
ハイジは根源のメジャー化に向けてこれから本気で神自(カジ)をとっていきます。
元々誰も偉く創っていませんし、誰も手を抜いている訳でもありません。だから素のままを合して下さい。そして根源に求めて下さい。人に与えて下さい。素晴らしい自代の始まり、真苦明けです。
なかなか詰まりのある人は、思い切り手の内を0にしてみて下さい。
全ての人間は何も持たずに生まれ死ぬのです。
経験のみが宝なのです。』

思い込みが多いと、自分の本当の声が聞こえません。
生きてるって、タマネギみたいに思い込みを剥いて剥いて解放して行くのかな?って
最近は考えていました。

アルプスの少女ハイジの最初の章が、ハイジが服を着て丸々しているのに、暑くなってどんどん脱いで行って最後はあのTシャツに裸足になっていくあの姿は、思い込みやこだわりで重くなった心を軽くしていくセラピーと同じ。
18年、色々な人をマッサージして痛感するのが、本当の美は沢山持つことでも、着込む事でもなく、脱いで行く事でしか輝けないように創られている事です。

自然界は本当に美しい。
心の芯を打ち深く癒してくれます。

人間も当然、自然で創られています。
等身大よりも良くなることが、進化だと思いがちで、良いものを取り込めばいいと思いがちですが、そうすると逆に本来の自分から遠のいてしまいます。
本当に自然体で輝くには、等身大の自分、特に欠点そのままを見つめ、それを天から与えられた個性として受け入れる事だと思います。
それは、元々自分にとって嫌な部分だから、とっても難しい事だと思います。
見たくないし認めたくない。そんなの自分じゃない。だって、それを克服するのに頑張って来たのに、変わらないなんて悔しい。
意地が維持を呼び、異自(イジ)になってしまい、自分を見失う。
その、積み上げてしまった異自を優しく破異自(ハイジ)は、本来の素直な姿に戻して行きます。
人は素直に生きている時、心から仕合せを感じ、感謝がこみ上げてきます。
外側がどんな逆境にあっても、内から湧き出てくるもの。
それが、その人の輝きであり自然体だと思っています。

私自身、どんな苦労でも厭わないと決心し大きな変化の波に乗っています。
人は間違って成長するように出来ています。
そうは言っても、目の前に痛いとか違うと知ってるものがあって誰が手を出すでしょうか?

知っている事は、聞いたり読んだり常識だったりと体験ではありません。
解るには、あえてそこに手を出して感覚を自分で確かめる必要がある。

知っている事をどれだけ集めても、解っている事にかなうものはありません。
そして、知っている事は真実ではありません。
手を出した人だけが、感じる事が真実です。

今年、色々な既成概念を溶かして、自由に心を羽ばたかせ、自分だけの輝きを取り戻していけるセラピーをして行きたいと思っています。

私たち人間は、楽しむ為に生まれてきました。

みなさんにとって、今年が輝き楽しい一年になりますように、、、。