2012年11月12日月曜日

矛盾

人間って、無い物ねだりだなあ。ってつくづく思う涼子です。
私は独身の時、あんなに結婚したがったのに、
結婚した今、自由が無い!一人の時間が持てない!って不満。
夢を追いかけて努力してきて、叶うと当たり前になって感謝しなくなったり。
痩せたら、自分らしくないっていうくせ、太ると嫌だって。
忙しいと、時間が欲しいというくせ、暇だと焦ったり。
運動したいといいつつ、映画みたり。
仕事するぞ〜〜!といいつつ寝たり。
良いお母さんするぞ!といいつつ、酒飲んだり。


さては、宇宙がプラスとマイナスで出来ているからだな。

一つにはならないから、この2極端を認めよう。

そして、そんな自分を笑ってみよう!

自分の方向性(信念や夢)があれば、必ずそこに導かれるから、
夢を持とう!

そこに行くまでの失敗を覚悟し、諦めなければ夢叶う。

新しい時代の幕開けを感じて恐怖と喜びの矛盾を抱きしめて。