2012年11月15日木曜日

後悔しない

先日、吹奏楽を聞くことににハマっている涼子です♫
小学校の頃は合奏部で、アコーディオンや、パーカッションをしてました。
特にパーカッションが大好きで、ピッタの性格的に叩きたいし、踊りたかったのだと思う。

素晴らしい演奏を聞きながら、指揮者と演奏者の関係を見ていました。
私の仕事をオーケストラに例えたら、楽器持ってないな、、。と思います。
とにかく、自信を失くしている一人一人を励ましながら、一人一人天に与えられた才能をどの楽器で活かすのかに気付いてもらいながら、弾いて疲れたら揉んで、どの指揮者を見て演奏すればいいのかを伝える。セラピストって、黒子さんだな。って思った。

私自身のピッタの性格上、自分が演奏して目立ちたいっ!って思うと思いきや、実は、
自分が解らなくなっている人が、演奏するべき演奏をしていきながら輝きを取り戻して行く姿を見るのが、この上ない仕合せ。

指揮者は、この宇宙全てを運営している根源、自然。
自然を中心に指揮をとってもらうのです。
自分を中心にすると、絶対に人と調和しません。
どんな偉そうな事いっても、宇宙からみたら、人間はチリ以下です。

指揮を見るには、感じるしか方法はありません。
素直な心で目をとじ、耳を澄ますと、必ず導かれます。
チリ以下だけど、あなたにしか弾けない音があります。
それが、沢山の人と調和したとき、感動が訪れるから、どうか自分から逃げないで面倒くさいけど向き合いましょう。

死を迎える時、嫌でも自分自身の人生を突きつけられるそうです。
もし、来月の12月のXデーで最後になるなら、その時に後悔したくない。
だから、Xデーが過ぎるまでは、やりたかった事する!我慢しない!
だって、その時たくさん貯金があったら死にきれないっ!!絶対地縛霊になるっ!!
と思いません?
私は地縛霊を避ける為に、Xデーが過ぎてから貯金するんだも〜〜ん♫
大体やり残した事はやったんですが、フランスに行ってない!!!
これは、絶対地縛霊!でも、そんなお金ないから、そのコダワリの心と向き合った。

そしたら過去世が出てくる。
過去世を癒したら、こだわりが溶けた。
心が軽くなった。

今世、魂を癒せてよかったな。
もしかして来世は無いかもしれない。

どうか後悔ない人生を。