2012年11月16日金曜日

ああ!マッサージ♡

ただいま、冬の旬のマッサージ作成中です♫
そこで久しぶりに、全身のマッサージを受けて、あまりの気持ちよさに、太古昔からマッサージがあるのがよくわかるなあ。とシミジミ思いました。

病気になるには、必ず段階を踏みます。
ある日突然病気になる事はありません。
たとえば、1〜6段階があり、1が健康で6が病気だとすると
病気になるまで、時間がかかるのです。
丁度、雑草と同じで、種と芽が出るうちに何とかしておくと
ボーボーにならないんですが、6段階の雑草は厄介な事に
種をすでにまき散らしています。
そうなると、手術や薬が必要になります。


4段階位までは、何か調子が悪いとか気分が悪い少し痛いかな?
くらいで我慢できると思いますが、その前にケアするのが大切。

そのお陰か、長男は1年生から今3年生まで、皆勤賞。
それは、段階を見て早めに手を打つようにしているからです。
病院の薬はめったにというか必要ありません。私は12年飲んでません。
咳や、鼻水などはデトックス症状で、体が強くなるチャンスだから出し切って、強くなってきました。逆に薬で抑えると、自然治癒力が弱くなります。

病気になってからだと、イライラもするし痛い思いもするし、時間もお金も不安もかかって本当に大変。(私が幼少期そうでした)

今日マッサージを受けて、かおりさんと『早めに手を打てば、毎日が穏やかに
時間を大切に過ごせるんだから、やっぱりいいね〜♫』と自画自賛。
そして、大体練習は自分で自分をするのですが、やっぱり人に触ってもらった方がいいわあ♡一人では気付かない事に気付けるし、なんといっても気持ちいい♡

でも、ひとそれぞれ気持ちいい事って違うと思うんです。
歌ったり、飲んだり、運動したり、揉まれたり。
自分の心が心地いい♫って思う事はストレス解消になります。

円満の反対の不満を色んな形で解消して、仕合せに脱皮していきましょう♫