2012年11月22日木曜日

出来なくて当たり前

セラピー受けると、つまってパンパンに膨らんだ風船がプシュ〜っと抜けて、等身大になる。受けて数日は解毒に苦しむけれど、その後に見えてくるのは本当の自分。合すべき自分。

全然平気と思っていた。
許したつもりでいた。
もっと愛しているつもりだった。
もう少し頭いいと思った。
出来てると思ってた。

あ〜あ 涙と共にしぼんでいくプライド。



なんかな〜
自分て小さいな。

なんて
自分て弱いんだろう。

そもそも、出来ると思ってた事が間違いだ。

最初から出来る人なんて居ないのに、
人に何か言われない様に、もろいプライド身につけて守る。

セラピーは、優しく自分に戻してくれる。
背伸びで疲れた土踏まずが、楽になる。

ぺったり足を付けたら、何だ疲れない。
低くなったけど、バランスいいし歩きやすい。

その足下固めてくれた、ご先祖様に感謝の気持ちが自然と湧き
手を合わせる。

自分ばかりが努力してここまで来たと勘違い。
傲慢で感謝のない自分の弱さを受け止める。

初めから出来る人なんて居ない。

でも結果に捕われて、先読みしすぎて動けない。
人間なんてバカだから、やってみることでしか解らないのに。

傷つかないで、出来る様になる訳ないのに。

いっぱい苦しんで、恥かいて、怒られて、泣いて、傷ついた分出来る様になるのに、
どうやれば、傷つかずにゴール出来るかを考える。

弱いな。

宇宙から見れば、跡形も見えない自分のサイズ。

出来ない事、弱い事ゆるして、小さいなりに転んでみるべ。