2012年11月5日月曜日

山よりCD。

           
 こんにちは〜かおりです。土曜日は、お休みをいただきましてありがとうございました!

 涼子さんは師匠のいる大阪へ、私は車山高原という標高がとっても高い人里離れた高原に行ってきました♪ 宿の予約をしたはいいが地図が全く読めない&地理がさっぱりな為に場所の見当がつかずにいました。ドえらい遠くて(ナビなしで行きます) ダンナさんがいなければ絶対諦めて帰って来たとおもいます。感謝感激っ!

 星空がとってもキレイだということで超楽しみにしていましたが、目が疲れすぎてかすんであまり見えず&今年一番の寒気で死にそう・・・。よーし気を取り直して、高原にのぼるぞ〜っと意気込んでいましたが、ワンピースだし、夫婦共々ブーツだし 薄着すぎた・・・ふふふ。ちゃんとリフトでのぼりましたよ♡ それはそれは絶景でした。

 しかし、我々のテンションが一番あがったのは やっぱり中古CD屋!
  市内の小さなレコード店に入った瞬間『いい気がながれている。』とただならぬ期待の中、ずーっと探していたものをGet! おらぁ、山よりもレコード屋の方が好きだな…としみじみ感じました。うむ。好きな物は変わらないし、変える必要なしですね。

 その『好き』が 山の人もいて、飲酒の人もいて、眠る事だったり、手芸だとか、料理だとか、ショッピングだとか、温泉だとか、美容だとか…。なんとなく『自然とのふれあい』が1番好きじゃないといけない気がすると思っていましたが 人それぞれですよね。
 違う事をして、自分の苦手とか好きが際立ちますね。

 旅館だと、夕飯も出るし、朝からジャグジーとか入れて最高〜♡と思ったけれど、これが毎日続いたら? アラブとかの王様ってどんなんだろう?と(スケール違うけど)想像してみた。 自分は何もしなくていい。私はまだ子供がいないし、家事とか、本当に何もする事がなくなったら? もし 働かなくて良い毎日だったら?
空しくなるだろうな。あと自分をダメ人間って思って病むだろう…と思う。疲れないから寝れないし、そのことでまた悩むかも(過去の経験上です)。
 人間て根本に社会と関わりたいという欲求がある動物なのでしょう。
 やっぱり人に必要としてもらいたいし、私も人が必要だから。やっぱり働いているからこそ休みが楽しいし、ありがたいし、大切に使う。

 だから、自分を自由に『働かなくてもいよー!自由だよー!』と言ったとしても そんなに怠けないんじゃ? 休みが必要な時は、休みたいって思うだろうし、働かなくていい時も一生のうちにあるだろう。 もっと自分の感性を大切にしようっと思いました。

 自分の抜け具合に衝撃をうけています。今日だって、制服のTシャツを忘れたから ぴちぴちのインナーを2枚着ているだけです(ヒートなんとか)。
 あとは革のジャンパーしかないから…室内でジャンパーは変だし。。やむを得ん。
太ったキャッツアイみたいな姿であと数時間過ごさなくてはならない!ヘルプミー!!