2012年12月28日金曜日

今年も1年ありがとうございました。

こんばんは。いよいよ明日で、今年度の仕事は最後です。どうも!かおりです。
 ちいがハイジを卒業して再び涼子さんと二人でハイジをやっていくことになって気付けば今です。どれだけセラピーを愛しているのか再確認しました。やっぱり私にはこの道しかないと思うし、この師匠とだから、ハイジだからやっていきたいんだと痛感しました。
そして、お客様にどれだけ救われたことだろうと思います。励ましてもらったり、セラピー受けにきてくれているのに、私が泣いたり(違うやろ!)…と本当に近くて心の付き合いができることが嬉しいです。本当に、本当にいつもありがとうございます。

ゼロになって始めて気付くことばかり。やっぱり 目に見える人、物、お金になんかが 溢れていると目に見えない所の感謝ができない。生きていて当たり前、健康で当たり前、お金があって当たり前、住む場所があって当たり前…という安定だけど不幸せで傲慢な自分をまじまじと見せられた年でした。からだがあるから肩こりするのにねぇ。死んだら肩こりも味わえないのにな…と思います。
 朝、目が覚めて生きてる事も、胃がもたれて後悔することも、腹の肉の感覚も、みみかきも、毛穴の詰まりに悩む事も生きてるから。と、1つ1つの事が愛おしいというか 本当は特別なんだねとやっと想えるようになった気がします。
夫が一緒にいてくれること、理解してくれる事、いつも味方になってくれることも 普通だと想っててありがとうって伝えていないなぁと反省。ありがとう。

最近、お客様から『出会いは宝物』という言葉を言ってもらって、
涼子さんと二人で泣きました。
友達が死んだ時に、町であった時に恥ずかしがらずに話したり、もっと遊んでおけばよかったな…ととっても後悔した。もうしゃべれないし、顔も見れないから。
一瞬一瞬をもっと素直に楽しもう。疲れてるから寝なきゃじゃなくて、太るから我慢じゃなくて、子供のように1日を目一杯味わって生きたもん勝ちだなと心底思う。これからもそうやって生きて行こう。
なので明日の忘年会は、最初からとばすゼーーーーっ!!!!!!

来年は、もっともっとセラピーの技術を深めて、人間性を磨いて1人でも多くの方と
気持ちを分かち合い、癒していきたいと思います。

※前の涼子さんのブログと似てるかも〜!さすがチャゲアス!! 師匠愛してます。

今年も1年ありがとうございました。あいを込めて♡

星野かおり