2020年2月16日日曜日

お金の思い込みを取る方法


昨日のブログで
お金のイメージは少し変わりましたか?

今日は具体的に『思い込み』を手放していきましょう!

悪い思い込みは、自分を助けません。
『そう言っても、今までそう思って来たんだもん!正しいはず!』
と意地を維持したい気持ちはわかります。

が、この思い込みが、人としても金銭的にも
豊かになっていくことを阻むとしたら、
この思い込みは自分を攻撃するものになります。

なので正しい!ということよりも、
まず『思い込みから自分を助ける!』
と決めてください。


1、この思い込みを取って変化を起こそう!と決めてください。

2、幼少期などを振り返って、お金に対する悪いイメージを
全部箇条書きでいいので、書き出します。
(清潔好きな私の母はお金は汚い!と実際の不衛生さを常に訴えてました。
でも、そこからお金=意地汚い方にも思い込んだみたいです。)

3、それを眺めて、本当にそうなのか?
じっくり考えてみてください。
そして、赤ペンで本当のお金の働きに書き換えてください。
(私だったら、だったらお金を感謝しながら消毒して、意地汚い方に使わないようにしよう!などという感じです。)
※ちなみにお金自体にいい悪いはありません。

続きは明日にするので、
ぜひ、ここまでやっておいてみてください♫