2020年2月5日水曜日

幼稚園



今日は、幼稚園の朝ごはん当番でした。
それは、いろんな材料を買って持って行くのですが、
そのメモを私が無くしたので、
もう一度書いてと言ったら、それは悪いわ〜。
覚えてないからと先生。
それでも思い出して書いてくれる先生。

こんな時ドイツきてよかったと思うのが、
そのまま表現してくれる所。
それが嫌な人もいると思うのだけど、
本音が見える私には、表面でニコニコ
して、心で違う方が恐ろしいのです。

なので、『私今日早く帰りたいから迎えにきて』とか
市役所で『頭痛いから、子供どっかにやって』とか
露骨に嫌な顔されるとか私にとっては安心します。

そこで、スーパーで買い込んで
買った材料と、パンとフルーツ代金を教務室(というのかな??)
に置いといて〜と言われて置いて帰ってきました。

きっと日本だと、誰も居ない教務室に入ることも
お金をテーブルに置きっぱなしなのも嫌がりそう。
なーんて思いながら、今日はいい天気♫

これから仕事に行ってきま〜す♫