2020年2月3日月曜日

速い速い♫

今日は、長男長女の居ない部屋で寂しさを味わう母でした。
昨日の、コンピューターの整理をしたら
パソコンがご機嫌!!
あ!私、実は物ともお話しできるのです。
(したいかしたくないかは別として、みんなも出来るよ!)

その理由を話すと長くなりすぎるので、それはハイジで
勉強してもらうことにして(笑)、
ついこないだまで、あまりに遅い私のパソコンをお店に持って行って
相談しようとしてたアナログな考えだったの。

でも、最近は身の回りの物を思い切り捨てて
心が軽くなってるので、パソコンさんも同じやんね。
と思いつき、データーを移行し消去したのです。

そしたら、俄然やる気ムンムンになるパソコンさん。
それにつられ眠れない私さん。

なんでも、過去が重いと先に進まないのだなと思うし、
逆に無意識に変わりたくないから
いろんなものを持ってしまうのだなとも思いました。

だから捨てるのって勇気いるのだと思います。

物もパソコンも軽くなるほど、
夢もはっきりクリアになっているのを感じると
やっぱりアンネさんの言ってたことは
真実だと思うのです。

なので過去は、きちんと反省しきったら手放していいのだと
パソコンさんに教わりました。