2020年2月18日火曜日

お金が無いと感じる人へ


まず、お金がないと感じる人にオススメの方法を紹介します。

お金がないと節約しますよね。
そして節約すると、値段が基準で生活するようになります。
すると、『お金に支配される状態』ができるのです。

そうなると、心にゆとりが無くなって
お金がないから○○ができない。
○○だからお金がないんだ。
お金があったら○○をするのに。
という言い訳までできるようになります。

こうなると、『お金の世界』の住民票がいただける。

お金の世界??

それは、人よりも紙切れを信仰する世界。

その世界って、と〜っても小さくて窮屈な世界。

そしてそこに漂うのは、不足感と不信感。

そこで、この世界から脱出する1つの手段をお伝えします。

まず『あなたの心が豊かに感じるもの』を見つけて
無駄だと感じても思い切ってお金をつぎ込んでみてください。

最初の写真のチューリップは、
私のその1つです。
花なんて食べれないし、毎日水換えしなきゃだし
無駄だと思われるかもしれません。

が、花が生活にあると
私の心は豊かに感じられるのです。
ベルリンはお花も安い方だけど(これで300円くらいかな)
値段を見ずに気に入ったものを
購入します。
お花屋さんに行って、
値段を見ずにこんな雰囲気でと
作ってもらいます。

本当に食べたいものを
値段で決めることをやめます。

お金の世界に住んでると、
『自分の心が何をすると嬉しいのか?』
がわからなくなります。
その上『自分が何がしたいのか?』まで
わからなくなります。

それは、とっても不仕合せな状態だから

勇気を出して豊かな世界に抜け出す1歩を
踏み出して見ませんか?