2020年2月19日水曜日

お金の出口を作る


お金の出入りというと、
今まで、車、家2つ、3回の店舗引っ越し、
家賃などをほんとざっくり計算すると
1億はお金を借りたり
出したりした経験があります。
(今は借金ほぼなしです。)

私にとって、お金は川のようなもので、
入っては出て〜入っては出て〜っていう
エネルギーだと思ってます。

確かにお金は水のチャクラ(子宮と腰あたりに位置する)
のテーマなので、川というのもいい例えなのかもしれません。

なので、お金は貯め込むと腐ると信じてます。
水も、溜めて放っておけば腐るのと同じだと思う。

だから大事なのがお金の出口を作ること。

私だったら、これからパートナーの日本とドイツの幼稚園の
横に治療院を作ってお母さんを治す。
トルコと日本にも治療院を作って、
ただ痛みが取れるのではなく、元気にしあわせに活きる人を増やす。

このように、お金が入っても出口があれば貯めてもいいと思います。

まずは、夢という出口を作ってあげると
お金さんも寄ってきやすいのでおすすめです。