2012年12月18日火曜日

灰色を白黒に!

Hello!
こんにちわ♡信念確認して宿題しましたか?
私は、あまりの勉強嫌いから学校の時の夏休みとか冬休みの宿題
をやらずに、先生と目を合わせず、上手にすり抜けるスキルを持っています!
親にも先生にもバレないって凄いでしょ!
(もしかして親も勉強に興味なく、先生は諦めていただけかも?真実は時効消滅)

前回の宿題だった、不満や、物申したい事を書き出しました??
それは、自分の姿。
でも自分は絶対に違うと思ってません?

無意識だけど、真実の自分の姿です。気付いていないだけで、別に大した問題じゃないので責めないで下さいね。例えば私だったら、体重68キロですね。え〜〜??58キロだと思ってた!!!いやいやまさか!?え?そういえば、服がパツパツ、、パンパン、、あっ!そうだったのかあ〜。そんな重かったのか〜。って感じでとらえてください。

残念ながらどんなに責めても体重減りません。身長も伸びません。性格も変わりません。
ただ、問題は見たくなくて真実である長所(白)短所(黒)をグルグルに混ぜて、灰色にした点。

い〜やんだて〜(いいんだよの意)。黒で。それを隠そうと白を混ぜるから灰色になって、怪しい人間になるんだて。
変態は変態でいいんだて。それをカマトトぶるから余計AV女優みたいに見えるんだて。

野田さんも決めれなくていいんだて、その分農業の辛さがわかる優しさがあるじゃんね。
だからポスターの決断がギャグになって説得力がなくなるんだて。
真実の姿で勝負しようて。
それには白、黒をハッキリだすが。別に恥ずかしい事無いて〜。隠したって皆同じ性器だし。小さいとか大きいとか下手とか上手いとかみんなあるが。
それを隠そうとするとハイ色。
ハイしか言えなくなるよ。

ただ、一度灰色にすると白黒に戻すの大変だから、さっきの宿題の自分の黒を見ると『はあ??』ってなる訳。

コンパスの中心(信念)が解ったら円を描く。
端(恥)をかく。
恥をかけば、かくほど、自分の白黒が明確になります。

恥をかかせた人に対して牙を剥くのは、残念!お門違い。
恥をかかせて傷つけたな!!って?
端をかかせただけよ。
あんたそれ出来ないろ?って。

な〜〜んだ、あたいそんなもんか〜って。
それでいいじゃん。
それが真実なんだし。
大きく端を見積もれば盛る程、恥をかきます。
だって、本当は小さいんだもん。
小さいけれど、かけがえのない自分。

小さいから、周りの人が助けてくれる。
先生が言っている『自力』は自分の出来る事、出来ない事を自覚すること。
白と黒をハッキリすること。
凹めば凹むほど、凸がはっきり出てくるからお試しを♫

P、s あさって金曜日怪しいから、被災道具ご用意を。私は、何にも無かったらそのまんま正月休みに、行く当ての無い旅に車中泊で行くつもりですよ〜。