2012年12月25日火曜日

メリークリスマス!

メリークリスマス☆こんにちは、かおりです。
朝からホールケーキ(10cmくらいの)を半分くらい食べました…ひょえ〜!多分1人で完食できます!!

この終末論で『あんたってこういう人間なんだよ!』とこれでもか、これでもかと見せられた私です。そして見えた自分とは。

セラピストたるはこう在るべき!! という大変勝手な思い込みがあったので 本当は買い物大〜っ好き♡ くだらないものを沢山買の大好き。美容が大好き、本当は毎晩1時間半身浴して、マッサージしてスチームを当ててパックして…が日課だった私。
 髪も毎月カラーリングしていたのだけど なんかそういうセラピストって…?と思い込んで、全部封印していた事を 先日涼子さんにセラピーしてもらってやっと気付いたのです。
 自然派!!? を目指して、自分らしさを否定していたんだな と思いました。だいたい自然派ってなんなんだろう。木綿しか着ないとか、瞑想が趣味ですとか…〇〇じゃなきゃ症候群。

 私自身を男らしくて、クールガイで、テキパキしていて、頭がキレて、空気を緊張させる力があって…と思っていたんだけど違うらしい!ショック!『かっこいい女』になりたい一心だったのね。知らなかったよ。茶番すぎますよねぇ!
 
 プラクリティ(本質)的にみてもピッタ(行動力、やる気、男前さ)がまるでないのに、そもそも違う人間になろうとしていた! あんなに勉強しているのにコレですよコレ。
 本当の自分らしさをムシしてるから、イライラしやすくなる。 憧れのピッタをあげようとしすぎて、怒りん坊になったり、顔にブツブツができてまたイラつく!しかも要領はよくねぇし。それこそ自然体じゃない。
という最高の悪循環でした!ということに今気付いた。公害じゃ!! みなさんごめんなさい。
やっぱり自分らしくゆっくり落ち着いてないとダメだ〜。

 条件をつけて『〇〇だからしあわせ』だとか、『大人なんだからしなきゃ』とか、自分で決めつけるのはよくないなぁ〜と心底感じます。いっつもこんな勘違いばっかりしています。