2012年12月8日土曜日

新化

雪がしんしん、、。さみしいけれど腹巻きダンスも寒くて出来ない涼子です。
先日、NHKの科学の番組で、ヒッグス粒子を取り扱っていました。
元々現実主義なので、科学も好きです。
宇宙についての解明が今、根源に近づいているのがとても興味深く嬉しく思いました。

その科学者も、突き詰めて行って行き着く所こうだったんです。
そもそも、人がなぜ生まれて生きているのか?の解明が科学です。
と言っていました。

私も同じ。ただ、取る道が違うだけで、これは皆同じだと思う。

話は変わって、数年前に木をボケ〜ッと見ていたら、『この木、今この瞬間も成長しているんだよ。見て取れない程の早さだけど、確実に年輪を今重ねていて、これが本当の成長だ』と言われて、急いで結果を出そうとしている自分にハッと気付きました。

みなさん、10年前の自分を思い起こしてみて下さい。
過去=自分だから、否定せずに両目陰陽の目でその時の自分の現実を思い出して。
あの時の心の様子はどうですか?
10年経った今と全く同じ状態でしょうか?
ゆっくりでも、少しでも今の自分の心の成長があると思います。

10年前の科学が証明できなかった、私たちの根源を科学の進化が証明しようとしています。すごい進化ですよね。その昔それを表現したかったアインシュタインも喜んでいると思います。

元々の根源は、ビックバンでプラスとマイナスの電気でこの宇宙は出来ています。
私たちも電気だから、直感はビビッとくるのです。
電気だから、正座も感動もシビレるんですね。
プラスとマイナスが半々で一つとして完璧に創造されている。

その電気が凄いんです。まほうの本では、それを『天才マジシャン』と呼んでいますが、一つ一つのエネルギーに意思の真法が架かっています。
解りやすく言うと、もし自分に意思が無かったらロボットですね。それじゃ完全無機質な宇宙になって、つまらない。

天才マジシャンは、寛大なアイをもって、私たち人間に自由を持たせてくれました。
だから、知識を得たから自分は凄い偉いんだと勘違いする人が増えたんですね。
私は、どんなに大勢の人に偉いといわれている先生でも、我神と勘違いしている人を盲目に信じる人に問う事があります。
『その人が5元素創造できて、目の前で死人を生きかえらせることが出来るか?』です。

そもそも。
私たち人間に出来る事は、神(天才マジシャン)には出来ません。
でも神に出来る事は、私たち人間が出来ない。というかする必要がないんです。
エゴで、自分の存在を示したくて、どんなに偉ぶっても飾っても屁は臭いのは皆同じ。

そろそろ、この自力を認めませんか?

なぜなら、いま地球が新化の時を迎えているからです。
天才マジシャンは、楽しい宇宙を創ってくれています。
その楽しいの意味が『成長』です。
人間は楽しいというと明るく笑顔しか思いつかないですが、1分も笑うと疲れます。
そんなくだらない人生よりも、落ち込んで下って下って底まで行った人は、くだらない人にはなりません。深みのある人生の意が解ると思います。
なぜなら、それが成長だから。

今の不安や悲しみ、孤独、苦しみを全部受け止めて、下りきって落ち込みきった先に、天才マジシャンが待っています。
どんなに失敗しても間違っても、『解ればいいよ』と寛大なアイで抱きしめてもらえるから、自分を誤摩化さずに向き合ってみて下さい。

そして、私たち人間は天才マジシャンという両親に創造された『兄弟』だから、もっと頼りあって、ケンカし合って心から助け合う『新化』の時代の幕開けをしていきましょう。