2012年12月27日木曜日

寂しさの中で。

こんにちわ!夫が居ないため、普段全くしていない家事に追われている、エロおっさんハイジの涼子です。
なんせ、やらないもんだから、祭日の月曜日にトボトボゴミ捨てに行く途中、隣りのおじさんが、今日やってないぞ〜明日は燃えるゴミだぞ〜と教えてくれた。次の日はちゃんと捨てれたよ〜!と喜びの一報をしたら、一握りのあめ玉をくれた。
今日は、大量の段ボールをソリに乗せて捨てに行った。
やっぱり、帰りによくやったとばかりに、またあめ玉をもらった。
おかげで明日もゴミ捨て頑張れそうだ。感謝!

今日はお昼すぎまで、天気が良くて、近くのスキー場に行ってスノーボード。
あまりの美しさに涙。山に感謝して5本だけ滑ってきた。
裸の筋トレ様様。ちゃんと滑れたよ。

久しぶりの独身気分は、楽しいような寂しいような。
自分の食べたいものを食べたい時に、やりたい事をやりたい時に出来る自由さと引き換えの寂しさ。全く煩わしくない静かな時間。懐かしいな。
昔は遊びすぎて、飽きて、結婚を求め、出産して、大変な母業もあと数年。
全く一人の時間が持てなくて、ストレスを溜めて、自分ばっかりが大変な気分になって、夫に対してこの人はパートナーじゃないんじゃないか?なんて勝手に思っていた矢先のひとりぼっち。

そもそも、自分が夫を十分愛していないと気付く。
相手の立場を十分理解していない。
相手がどれだけ自分にしてくれているか解ってない。
傲慢傲慢。
いったい自分は何様だよ!と、ちっぽけな自分に突っ込む。

寂しいな。
人は寂しさの中で、思いやりを育むのかもしれない。