2012年12月9日日曜日

選挙

どっさり雪が降りました!親は修行だけど、子供達は大喜び♡

選挙ですね。朝、夫が『まきこ田中が英国の新聞に今回は当選しないだろう。って書いてあったよ。日本は若者が政治に関心を示さないのが驚きで、イギリスは若者の声が政治に届くのが普通だ。年寄りではなく、若者の未来を自分たちで作って行く気持ちが大事だから、お前もブログにのせて訴えるべきだ。』と言っていた。
確かに何で関心がないか、、あきらめなのかな?どうせ政治家なんて嘘つきだから、何行っても無駄と、、、。

橋下さんはツイッターして、若者の声を聞く様にしているそうで、何故それを他の政治家がしないのか解らん。と夫。

そう、これって全てにおいてある問題だとおもいませんか?

政治も会社も現場があっての政治家だし社長であって、三角形の底辺を支える人達の税金で上がなっているのに、下から吸い上げて自分さえよければいいと自分の立場を守るだけ。

イギリスは働く人が社長よりも強いからストライキが起きる。
夏休みがある。リフレッシュしてまた戻るから、愛社心がある。

日本は上の言う事を聞かなければ辞めさせられると支配され、
怖くて有給休暇(リフレッシュ休暇)すら取れない。
だから、会社を恨んでいき愛社心が持てない。
昔、ある菓子会社に努めている外国人が言っていた。大嫌いだから『絶対に自分の会社のものは買わない』と言っていて、愛のない社会だよな、、と思った。

そもそも現場の人の声を理解して、相当な報酬を与える事が社長の仕事。
でも利益が無い時は社長の給料が無くなるのが道理でしょ。
だって、社長の手腕の結果がそうなんだから。嫌ならもっと働いてもっと皆で話し合って改善して行くべき。

これと同じ事が政治でも起きている。
政治家さん!日本の借金の何割があなた達の給料ですか?
そもそも誰があなた達の給料を決めているのですか?
国会を開くのに何億もかけて、党同士の痴話げんかみている国民が
どうやって愛国心を抱けばいいんですか?
(何億もかけている茶番劇を子供達に恥ずかしくてみせれない)
そして、だれが、そのお金払っているか?わかってます?

私が愛せる国の理想は、『相互扶助』です。
そりゃ政治家さんも大変だろう。
でもそれを支える国民はもっと大変。
理解されたければ理解しようとしなければ、愛はうまれない。

これ以上の名誉とお金と権力を何に使って行くのか?教えて下さい。
日本党みたいにして、何で一つになれないのか?その中で決断力と実行力のある代表がまとめることが何で出来ないのか教えて下さい。
もう、日本は大改革をしない限り破滅するのは目に見えているけど、それに対しての山積みの問題に取りかからない理由を教えて下さい。
そして、一人一人何の仕事しているのか?詳しく子供国民が解る言葉で教えて下さい。

私の父は、運送屋の夜勤で2時間の休憩も返上して朝まで働いていますが、今月から25%給料カットの上に仕事量は2倍になり、命すりへらして生活の為に耐えています。
私の母は介護職で日勤夜勤で労働法に反する激務をぎっくり腰をしながら10万円の給料でやっています。頑張って、頑張って、介護の免許を取るたびに10万円の試験料があります。
私も日中と夜も働いて母と同じ給料で、残りが無い時はありません。消費税を少しずつ上げられると、レジも変えないとだし、事務用品もダメになるのが多いのに、そんな労力と無駄を国民にしいて何が面白いんだ?

私たち国民の税金は、明確に私たちが納得していって初めて愛国心が生まれるのではないのでしょうか?何パーセントが問題なのではなくて、使い方が問題なんです。
高い税金払って、何億もかかる茶番を見せられている国民の気持ちわかりますか?

本当に政治家はこの現状を解っているのだろうか?
何がしたくて、どこに行きたいのか全く見えません。

私が立候補するなら、まず国民の心を理解しようと努めます。
特に若者です。
これからの未来ですから。
新しい形に変えない限り日本は終わりです。というか愛無き面では終わっています。

そして、まず三角形のボトムを支える人達に相当する報酬を与えます。その人達の技術を育てる為の試験にお金がかかるなんて、社長が自社の製品を無理矢理買わせて儲けようとするくらいの悪行ですからしません。

同じ様にボトムを支える中小企業や新しい事業の展開をして行く人、農業などをどうやって盛り上げて行くかを真剣に考えます。それには、色々な人の知恵や助けが必要でしょう。それに一つ一つ耳を傾けて、成功に導くのが国の仕事ではないでしょうか?

私は学歴もお金もないから、立候補できませんが、それっておかしくありません?
選挙に何千万もかかるシステム(理解不能)というのは、初めから現場も底辺も解らないお金持ちさんしか通れない。そもそも政治家って、国民の声を活かし住みやすい世の中にするために働く人ですよね?と言う事は、今の国民の声も通らない住みにくい世の中を作っているのだから、政治家の給料なんて無しで当然です。嫌なら国民の仕合せを本気で考えて立て直してみろ!とおもう。
働きたくない世の中を作っているこのシステムの問題はお金が中心だからです。
みんな奪うことしか考えていない。社長は安く労力を吸い取ろうとするし、政治家は上手に言って税金を吸い上げる。

いまこそ、理解し合う愛が中心の社会にしてお互いの信頼を取り戻すべきです。
そうすれば、医療問題も簡単。
医者とセラピストは提携して地域の人々を健康で仕合せに暮らせる支えにします。
病人が減れば、何兆という税金が浮きます。それを医療関係の人の給料に振り当てれば、いいし、健康に努力した国民が喜ぶ何かをあげるとか。

農業も、昔からある変な規制を辞めて、フランスみたいに200%の自給率、、、までいかなくても、最低50%まで持って行くべきだし、農業という生命の基本をもっと国民一人一人に体験させる形で、その人達には国が時給をはらい、農家に無償の労力を提供すれば、手伝う方も勉強になるし、農業も高い機械に頼らずに済みます。
農業という自然と触れ合う豊かな暮らしの推進にもなります。

輸入でいえば、あまりにも茶番な規制がかかっていて、バカらしくなる事が毎回の輸入で多いので、全部自己責任にして、規制緩和するべき。
国民も愛国心が強ければ、安い海外物を無駄に手に付けません。
(ちなみに夫は日本産の物を選んで買います。)

そして、政治家の給料は仕事ぶりを明確に国民に示してもらったうえで、三角形の全体を見てそのお金を支払っている国民が決める。
素晴らしい仕事や指導者であれば、喜んで税金を納めます。
そうすれば、国民と政治家の信頼関係を築いて行けるのではないでしょうか?

子育てについては、まず、貯金豊な年寄りの方から援助してもらうのはどうかな?
だって、子供がお年寄りを支えるだけの図って一方通行。
一番お金がかかるのが子育てなのだし、お年寄りも自分の孫達を応援するつもりで、
様々な支援をしていけば、自分が大変な時、子供達は自然に助けて行きたいと思えるのではないでしょうか?やっぱり、愛ってお互い様だと思うんですが。

私には痛いですが、酒税もタバコ税ももっと上げれば、量をとらなくなって国民の健康にも一役買います。夫の国では、これとガソリンにまで日本の倍の税金がかかっていて、それが子育てなどに活かされています。

領土問題はそもそも、その土地はこの地球を創った神さんのものなんだし、そんなに欲しいならあげちゃうか、両国の物にしたっていい。そもそも断捨離していかなきゃなんだから、所有という意識から変えないと。全ての国土は神さんのものだ。
それを管理する国という意識になれないかな?

あとは平和憲法に基づいて、自衛隊等の何十兆もの防衛費を取りやめ、自衛隊を消防士やレスキュー隊の部員にして、日本や外国などに起きた天災の災害救助に注ぐべきだと思います。そうすれば、海外からの信頼もつき、日本を攻撃しようという国がいなくなるから防衛する必要もなくなるでしょう。

外交は、坂本龍馬のような、好奇心溢れる人柄の方が外国の長所と短所から学び、日本の国の発展に働くべき。

そして、解ってもらうと不味いからなのか、難しい言葉使い過ぎです。要点があやふや。もう少し外国人にも子供にも私にも解る日本語で話したり、記事にするようにしてください。

お互いに育て合い助け合うという愛に基づいた愛国心が蘇れば、社会秩序は自然に産まれてくるのではないのか?と思います。

あと、反省もあります。夫にハイジやブログで選挙行けと訴えていくといいと言われてハッとしたのが、どうせ言ったってと諦めていた自分に大反省です。
文句だけ言って何にも動かない人間になっていたな。と。

みなさん、自分たちの住む社会です!
私は、日本を愛しているし、日本人である自分に誇りを
持っているからこそ、諦めたくない!
諦めないで、洗脳されないで、よくその人柄をみて投票してください。