2020年1月14日火曜日

うさぎ♫

動物好きな私が、小さい頃に親に頼んで飼ってもらった
「ミニウサギ」。
ミニウサギなので大きくなりませんよお。
と言われたはずが10kg近くのビッグウサギに!!!

名前はラビットからラビと命名。

ラビは、私のビザのうえに仰向けに寝せて
目を撫で撫ですると、手足をピクピクさせながら
爆睡。ミニウサギのはずなのに大物だったなあ。

ちなみに私はウサギ年。
それと関係なく見た目のクールさ(???!)
に似合わずウサギグッズ大好き!

ウサギと見ると書いたくなる。
それで見つけた前回来日の時に買った
可愛いすぎるうさちゃんたち。


履く前はちゃんとウサギなのよ!
(ラビ現象)


100均で見つけたお宝🥳

それにしてもドイツでは、スーパーにウサギ肉がある。
それも皮引っぺがしたままのリアルな形で。

どの命も大切なのに
それだけは、どうしても食べれない。

ウサギさん。
大好きです。