2020年1月6日月曜日

朝の習慣

おはようございます♫
ブログに写真も入れていこう〜と思ってます。
(ほんと何でもかんでも今更でごめんなさい。)

今日は4時起きだけど、平均すると6時起きかな。
マイナス気温になるドイツの陰気な朝が好き。
家のつくりが違うためか、ヒーターなしでも平気。(注:暑がり)

娘も一緒に起きるのが好きみたいで、後ろをついてきます。
すると、まず歯を磨いて歯ブラシで舌を徹底的に
綺麗にして口を浄化します。
娘もおえっっっっ〜〜〜!!と言いながら、
奥の奥まで綺麗に。

そのあとに、写真のゾウさん鼻ポットを使って
鼻うがい。(注*煮沸した水を使ってください。)
これ、風邪防止はもちろん、邪気もとれるそうです。
かおたんから教えてもらったアメリカ製の鼻うがい
のは、プッシュ式だったからそれもいいかも。
ゾウさんのは、日本行った時
親友にネットで買ってもらいました。
慣れるまで大変かもしれないけれど、絶対オススメです!
その後のすっきり感と、頭良くなる感覚最高♫

そしたら顔洗って、白湯を作ります。

娘には、ミネラルウォーターを足して、
少し熱い!くらいにします。
私は、少しづつ啜ります。
熱いお湯で、体の中を綺麗にしようね〜
と娘と話しながら。

それから私は、オメガ3とマグネシウム、カリウムなどの
錠剤+PMS用の薬草の錠剤を飲みます。
娘が私の手にカプセルをプッシュしてくれます。

そこから、ヨガマットを敷いて瞑想音楽をつけて
香りを焚いて、みんなが仕合わせになるように
お祈り&考えます。
それから、ヨガやマッサージ、整体ストレッチをします。
(シドニーのセラピスト、ショージさんの動画オススメ→https://www.youtube.com/watch?v=Xwi7dN_PNuY&t=547s


この次にブログを書く習慣を入れるように頑張ろう。

とにかく、せかせかしやすいクセに
せかせかするのが大嫌いなので、ゆっくりした
1日のスタートを心がけてます。

『朝は特に穴を綺麗に♫』を合言葉に
皆さんも穴掃除時間を追加してみてはいかがでしょうか?