2020年1月25日土曜日

不幸せのタネ『思い込み』をなくすには、、。


水のチャクラが開いてきた私は、昨日なんと例の化粧品屋さんへ
足を運んで20年以上ぶりに『香水』をもらってきました。

年末に、そこの店長さんに『集めてるポイントの使い方わかる?』
って聞かれて、『そもそも何点集まってるかも、使い方もわからない』
と言ったら、大きな大きなため息をついて
『もう!一緒に働いてる人(直訳です)は、説明しないんだから!』とプンプン。

どうやら、私の集まっているポイントで2つの好きな商品がもらえるそう。
しかも、値段関係ないって♫

そこで、前から気になってたローズの香水とファンデーションをもらった。

ここからが笑い話。

フランスのメーカーなので、表記がフランス語。
そこに『Toilette』とあり、ドイツ語読みして思い込んでる私は、、、

(きっとドイツ語わかる人は予想つくよね)

一番気に入ったこの香りは、なんでトイレ用なのかなあ、、?
きっとオシャレなヨーロッパ人は、トイレに香水を置いておいて
消臭するんだな。私もトイレで使おうっと♫

そう思い、店長さんに
『この香水って、トイレでしか使えないの?体に使っていい?』
って聞いたら、気づかなかったのか優しさなのか笑いもせず、
『トワレは、香水より薄いのよ。』と教えてくれて、

????!!!!!

聞いてよかった。

質問って大事だ。

質を問うってリスペクトだ。

思い込みについての反省と笑いの帰り道でしたとさ。