2020年1月16日木曜日

お水

水が合うとはよく言ったもので、自分に合う水ってあると思うのです。
私たちの体は、水で出来ているので、
その大切な水を見ずは、やっぱり良くないと思います。

その水のチャクラは、臍の下の丹田の辺りに位置します。
テーマは、『パートナーシップ、豊かさ、生活、味覚』などとにかく潤いと関係の
ある大切なチャクラ。

私はフランス系の水が美味しく感じて合うようです。
特にコントレックスが大好き!
日本に行っていた時は、親友に箱で頼んでもらって、
それに、こっちから持って行ったレモン汁を入れて
たまに塩や重曹を入れて飲んでました。

そうそう、かおたんが言っていたけど、
日本の栄養錠剤は2割も栄養が入って
なくて、その他は固める添加物だったりそれ以外だそうで。

それなら、普通にミネラル豊富な水を飲んだほうがいいと思う。

日本の水は軟水で、癖がなく飲みやすいけど、
コントレックスは、豊富すぎるミネラルのおかげで
超硬水!まずいと感じる人も多いかもしれません。

そうそう、ヨーロッパはもちろんシャワーからも硬水。
それが合わなくて、肌荒れする日本人もいるみたい。
ちなみに、私は硬水の方が合うよう。
でも、気候のせいかもしれないけど、
日本いるとき髪の毛はしっとりサラサラになったなあ。

パンも、硬水では日本のようなフワフワパンが焼けないと聞いた。

それも、水が硬いからかな?

さすが、いろんなものが水でできてて、その性質が影響するいい例だと思う。

とにかく、朝起きて500ミリのミネラルウォーターに
天然塩小さじ1とレモン汁を入れた水を飲むようにしています。

そして、日中はお水です。

人によって必要量は違うので、喉が渇いたらちゃんと水を飲むように
するといいです。
でも、疲労などで本能が弱ると食欲が無くなったりするのと
同じで、喉が渇く感覚も無くなったりするので、
その場合は、意識して飲むようにした方がいいと思います。

うちのちび娘は、水が大好き。
海を愛すると書く名前のせいか、
『私は人魚になって、海の水をぜーんぶ飲み干すの!』
というくらい、ゴクゴクと、とっても美味しそうに飲みます。
『やっぱり水が一番ね!』

そんな彼女を見て、ビールじゃなくて
水をそんなに美味しく飲めるようになりたいと思ってます。

ちなみに、めぐったちゃんの
『あー喉乾いた!ヨーグルトたべよ!』
に『喉乾いてるなら水飲め!』と突っ込んだ私。

でもよくよく考えて見たら、めぐったチャンの潤すは
しっとりさせるの意味だったのかーと。

でも、ダメです。

喉乾いたら、水が一番!

まゆちゃんからも、水がすぐに吸収される最高の飲み物と教わったし。

水はピュアなエネルギー源と考えても、この機会に
水について考えて見たらいかがでしょうか?