2020年1月5日日曜日

ブログ毎朝 更新するぞ〜♫

考えてみると、ブログを始めて多分16年くらい?じゃないかなあと思う。
(前は違うところで書いてました。)
書くことにブロックがあった私は最初は怖くて、
自分と戦いながら続けてました。
まず紙に書いて、ブログに書いて、
チェックしてってすると2時間以上かかってました。

読書は好きだけど、書くことが特に上手じゃない上に、意外とシャイ。
できることなら隠れ続けてたい。
でも、伝えたいことがある。これだけで続いてきたなと思います。

ほんと、生まれてからずっとセラピスト人生まっしぐら。
そんな私が、何かを発して助かる人がいたらいい。

日本でハイジしてる時、よく言われたことがあります。
自殺しようと思ったけど、その前にここにきてよかった。

皆同じことを言ってました。

景色が立体に見えない。
白黒に見える。
ご飯が美味しくない。
生きてる意味がわからない。
私なんてだめだから。

でも今はみなさんが、家族を持って命を繋いでます。

私も、数え切れないくらい自殺を考え実行しようとしたことがあります。
人生のどん底を痛いくらい知っています。
だからセラピストになろうと思った。
東京と千葉で働いていて鬱になった時、
『こんな私でもいつか人を助けるようになれるかな。』
その日記の言葉は一生忘れません。

若い時から、お酒とタバコと男に依存し
40代で死ぬんだと感じてたあの頃の自分は
今夫と3人の子供と仲間の6人で住んでいる。

一人でいるのが好きなのに、本音で話し合えれば
人が増えた分、仕合わせになれると気づいた。

1人の時は、弱くって人の反応に怯えてた私も、
家族や仲間を持った分、みんなのために人にいい影響を与える側に
立とうと思えるようになった。

離れているけど、言葉のセラピーはできる。
本を書こうと思ってるけど、ブログはどこでも
誰でも読めるんだから、毎日読んで
どんどん元気になれるブログを発信していこうと思います。

もしよかったら、
右上のフォロワーボタン
(今まで、長くしてるのに、こんな機能があることすら気づかなかった!!)
&お友達にシェアして
いただけると、ありがたいです。

シャイなりに発信を頑張ろうと思ってますので
これからも応援よろしくお願いします(深くぺこり)。